人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



earth-garden“冬” その1
予告どおり行ってきましたearth-garden“冬”

earth-garden“冬” その1_c0016273_14562885.jpg

ポラン広場のオーガニックマーケットの野菜たち。水々しくて美味しそう!!!
小松菜・葱・蕪・なめこを購入したら、おまけでセリを貰いました。やった♪♪
さらに、半額になっているお弁当(なんと300円)をゲット!!
玉木宏似のイケメン店員にダンナ様が
「やっぱり美味しい野菜食べてる人は肌ツヤが良いですね~~!」と言ってました(笑)





布ナプキンのお店(店名喪失。スイマセン)
earth-garden“冬” その1_c0016273_1542157.jpg

可愛い布で作った布ナプキンがたっくさん並んでいました。
どれもこれも可愛すぎて、結局選べずに購入断念(涙)
フレンチポップな可愛い~お店でした。またお会いできることを楽しみにしてます。

オーガニックスパイスのお店(またもや店名喪失。スイマセン)
earth-garden“冬” その1_c0016273_15565241.jpg

どれも1袋300円。3袋以上購入すると1袋200円に割引に!!
さらに1000円以上でシナモンの枝がもらえるというシステム。
そりゃ~ねぇ、5袋買いましたよ(笑)
タートルネックがステキな神経質そうな店員さん。笑顔がステキだったわ。

戦利品はコチラ
earth-garden“冬” その1_c0016273_15595932.jpg

シナモン(スティック)
ナツメグ(ホール)
ブラックペッパー(ホール)
クローブ(ホール)
コリアンダー(シード)
そして頂いた枝(笑)
帰りの電車でリュックに枝をさし、葱の入ったお買い物袋をぶら下げているワタシを高校生が笑ってました。
いいのよ、いいのよ、笑いなはれ。

初の屋内イベントとして開催されたearth-garden“冬”ですが、
正直な感想としては低めの天井とお店のスペースの狭さに息苦しさを感じしましました。
飲食の出店も少なくて(でもルヴァンも麻こころ茶屋も出店してたので個人的には大満足)
デポジットシステムもなかったです。
次回は春!!やっぱりお外がいいですね

その2につづきます・・・・
by soyamilkcafe | 2007-02-07 16:28 | 2008マデノ日々
<< earth-garden“冬”... 残りパンの再利用*酒粕ラスク* >>