人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



日本列島やさしい気持ち化計画

先週土曜日CAFE SLOWへ山根麻以さんのライヴに行った時のことを少し書きます。

今回のイベントは『 日本列島やさしい気持ち化計画 in カフェスロー 』というもので、これは山根麻以さんが蒔いている、とってもステキなやさしさの種です。

「ため息をつくときは思いっきり笑顔で、すっごくキモチイから!」
会場にいるみんなにそんな言葉をかけて、いっせいに笑顔でため息をつく。
ライヴ前の緊迫した空気が一気に柔らかいものになった。

そしてゆったりした音楽が流れ、手話を交えた歌が始まる。

大きなジャンベにも負けない、彼女のパワフルな歌声に圧倒され、心を揺さぶられ涙が溢れた。

心が解き放たれ、まるで大草原にいるような、とっても気持ちのいい空気にお店全体が包まれる。

「心が優しさで溢れたら、近くにいる人にも幸せになってもらいたいって思うんだよ。だから隣り近所3軒に幸せを広げられたら、日本全部が幸せになるよね!!!そしたらみんな心が幸せで平和で、そしたら戦争なんて起きないよね!」

そんな言葉で締めくくられた素晴しいライヴ。


癒され、励まされた素晴しい一夜でした。
by soyamilkcafe | 2006-09-21 20:38 | 2008マデノ日々
<< お願い事の時間です! ダンナ様と笑顔 >>