人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ごった煮のようなラタトゥイユ**
ごった煮のようなラタトゥイユ**_c0016273_16551680.jpg



夕べの晩ごはん。
またまたroseさんのブログで食欲を触発されたワタシは、さっそく近所の無人販売所で新鮮で安い(1袋100円!!)きゅうりとなすを買い、作ってみました。
それが、一昨日のお話しです。
仕上がりが・・・・・うう、汚らしい・・・・。
しかし挫けず、冷蔵庫で一晩寝かせて、味の染みたところで食そうと、我慢して夕べの食卓に登場させました。

+酒粕入りローズマリーのクラッカー+

ごった煮のようなラタトゥイユ**_c0016273_175347.jpg


ラタトゥイユに合うようなパスタかパンを買おうと思うも、お金がなかったので家にある食材で、クラッカーっぽいものを作りました。おかずを作る手間もなかったし、何となく「クラッカーとかあったら素敵じゃない?」なんて思ったので・・・・・(笑)
冷凍庫にある酒粕とベランダに生えているローズマリーで作ってみました。

おお、意外と美味い!!

う~ん贅沢!!シアワセ~!!




12日から16日までお盆休みに入りますので、すこしPCから離れることになると思います。

皆様も良いお休みを過ごしてくださいね♪
by soyamilkcafe | 2006-08-11 17:09 | 2008マデノ日々
<< 夏休みの記録  ++夜遊び編++ たくましい背中、たくましい心 >>