人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



いざ、出陣じゃー!!
いざ、出陣じゃー!!_c0016273_14342553.jpg


さてさて、昨日の記事で書きましたが、またまたお祭りネタです。しつこくてスイマセン(笑)

怒涛の2日目(8/5)の模様をお伝えします。



いざ、出陣じゃー!!_c0016273_1234094.jpg
玉葱味噌入りおにぎり

きゅうりの塩漬け・ローズマリーポテト・玉葱ピクルス・人参胡麻和え・蒸しトウモロコシ
いざ、出陣じゃー!!_c0016273_125829.jpg










「腹が減っては戦は出来ぬ」ってなもんで、おにぎりと、おつまみを用意。
そして忘れちゃならないお酒も持って、「いざ出陣じゃ!!」


いざ、出陣じゃー!!_c0016273_12221662.jpg

桐生に着いたら、先ずはお参り。
今年の祇園祭典の天王番である本町三丁目に八坂様がおかれています。元々、祇園祭・花火大会・七夕祭りと3つの夏祭りがあった桐生ですが、今では八木節祭りに名前を変えて行われる、このお祭りだけになりました。
感謝と祈りを以ってお参りをします。



いざ、出陣じゃー!!_c0016273_13453140.jpgお友達に遭遇。愛息子を肩に乗せる姿に、ちょっと感動。若かりし頃、朝まで遊んでいた2人が今では立派なパパとママ。私たちは知らず知らずに大人になっていくんだねぇ・・・(しみじみ)ジャマイカ好きな彼らの息子の名前は『陸音』と書いて『リオン』。英語で書くと『LION』なんだって!
JAH LASTA☆だね。


いざ、出陣じゃー!!_c0016273_1502382.jpg
お待ちかね、鉾の曳き違いです。
2台の鉾が祭囃子を競います。敗者は勝者に道を譲ります。しかし、司会者の話し方が妙にたどたどしくて、勝敗わからずでした。面白かった(笑)





いざ、出陣じゃー!!_c0016273_16433657.jpg


ふらりふらりと出店を見ながら街を歩いていると、昔から変わらない出店の雰囲気に童心が蘇ります。ソースの焼ける音、クレープの甘い香り、金魚すくいの笑い声・・・・。なんだかホッとする。温かい時間が流れます。
童心に返り、無邪気にお祭を楽しみました♪






夢のような子供の時間(~22時)はあっという間に過ぎて、大人の時間(22時~)に突入です(笑)


この日は、ダンナ様のライブもありました。大人なので25時からです。

浴衣ではせ参じたわけですがラップをする人と言うより、怪談を話す                 人・・・・・そう、あの人です。稲川順二みたいです。(下写真参照)
いざ、出陣じゃー!!_c0016273_1664658.jpg

お祭らしく、ゆるーく、たのしーく、肩の力を抜いたライブもなかなか好評で良かったね☆





いざ、出陣じゃー!!_c0016273_1754624.jpgその後、友人と4人で居酒屋(魚民)で太陽も昇りきるまで飲んでいました。アホです。はい(汗)
数年ぶりに行った魚民は、ヘルシー志向のおつまみが豊富でビックリしました。
「有機栽培水菜使用」とか書いてありました。大きいところも頑張ってるみたいですね。


そして、さんざん飲んで、笑って、しゃべって、歩きつかれた足元に、朝日が眩しいのでした・・・・・。



3日目に続く・・・・・。
by soyamilkcafe | 2006-08-08 17:09 | 2008マデノ日々
<< 満月のまんまるケーキ 祭りだわっしょい@8/4.5.6 >>