人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



文章を書くこと
ブログも日記もココのところ書いていなかった。

書かなければ書かないで何も書く気が起きない。そして久しぶりにブログを更新しようとしても言葉が出てこない自分に気付く。
感情のままにキーボードをあやつり、文字を打ち込む作業が、こんなにも大変なコトだったなんて・・・・・。

制約された日常の中から出てくるものは自己の欲求。

その欲求を空想の形として吐き出す日記。

そして制約された日常の軌跡を綴るブログ。

それさえ出来ない現状。

インターネットという膨大な情報網の中、自己を表現するツールとしてこれらの作業を行っていたのだが、それもままならない。
誰が見ているかわからないとか、何かあってからでは遅いとか、己を守るとか、そんな理由で自己存在をアピールすることをためらっているからだろうか・・・・。

誰かに知っていてほしい。やりようの無い怒り、悲しみ、孤独。そして無上の喜び。
感情を吐き出す場が必要だった。
積もり積もったフラストレーションは悶々とココロの中を漂い、思考能力を低下させる。

自由でありたい。いつでも、誰といても。
by soyamilkcafe | 2005-08-26 17:58 | 2008マデノ日々
<< ニュートラル kyoto+kyoto+kyout >>