人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



冬の洗礼
息子ともどもインフルエンザになりました。
症状もピークを過ぎた5日目に仕事を始めるのに念のためと思い病院へ行ったのです。
と言っても検査はしてないけど、顔がインフルエンザだという診断です。納得。
おまけに予防接種の無効性、抗インフルエンザ薬の仕組みを説明してくださいました。良い小児科医と出会えたことにまず感謝です。

経過は、高熱、食欲不振、嘔吐、頭痛を経て咳、鼻水。
私は1日で熱が下がったので、苦しい思いは少しだけでしたが、やっぱり息子は大変でした。
40度近くが1日、38度台が3日、ようやく37度台に下がったものの、今は最後の排出で咳が出て辛そう。
痰がなかなか切れず、胸や喉が痛いのでしょう、終日期限が悪くて、抱っこ抱っこ、グズグズ、メソメソ、ベタベタ。
病み上がりの私の精神もボロボロ。。。
なんとも惨めな気持ちになりました。
でも凹んでいても良くはならないので、できることをできるだけ。蓮根湯に生姜油、お灸でサポート。


こんな苦しい思いはさせたくない。
そう思って気をつけてはいたけれど、不特定多数の人と会う職業柄、一緒に連れている息子にはやはりリスキー。
その反面、お教室やお店をお休みにしてじっくりそばにいてあげることができたことはとても有難い。

小さな子を育てる時期というのは、実にゆっくりとした時間が流れるように感じます。

ともあれ彼の人生初のインフルエンザを共に苦しみ乗り越えることができて良かった。

まだまだ油断はできないけど、小さな身体でがんばったね、ありがとう。

冬の洗礼_c0016273_23161033.jpg

by soyamilkcafe | 2014-02-13 22:40
<< 大雪 さぁどうぞ >>