人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



さつき
気持ち良い新緑の5月。
大好きな季節です。
結婚式をしたのも5月、息子が産まれたのも5月。
お教室を始めたのも5月です。

何かを始めるのに、私にとってはとても良い時なのかもしれません。

そんな5月はスタートからフル回転でパンを焼いたりおやつを作ったりと大忙しでした。
でもその分、とても充実していて楽しかったです。
新しい場所での販売や、新しい企画の始まりもあったりとこれからもワクワクするようなことがたくさんです。

何かのお役に立ちたい。

そんな気持ちで続けているパン屋という生業。
徐々にですが、自分の中で輪郭がはっきりしてきたように感じています。

仕事を楽しんいる人、クリエイティブな発信をしている人、好きなコトに精一杯で不器用に生きている人、ちょっと道を外れてしまった人。たくさんの方と関わりながら、自分というモノの外観が浮き出てきます。
もちろん世間のルールに翻弄されるコトもたくさんあります。
そして悩み苦しみ罪悪感を抱きながら、過去を悔やんだり、自分を否定したりもします。
それでも今を生きてる。
自分らしくというのとは少し違うかもですが、思うままに行こうと。

形にとらわれず、流れるように。


さつき_c0016273_10591269.jpg


imaは5年目に入ります。
節目の年、sitichさんが私のサイズに作ってくださったた新しいエプロンをおろそう。
キュッと気持ちを引き締めて。
by soyamilkcafe | 2013-05-05 21:28 | お商売のこと
<< おんせん こどものひ >>