人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



おこめから
おこめから_c0016273_23205077.jpg

オッパイにはお米がいいと思う。
やっとお米をしっかりたべたあとは、オッパイの出も良いし、ミノリも美味しそうに飲んでくれる。
玄米、お味噌汁、さっぱりした薄味のおかずという組み合わせの食卓の時は、ミノリはとても落ちついていて、もぞもぞひとり遊びをしたり、ニコニコ笑ったりする。
ウンチはキレイなオレンジがかった黄色で穀物の甘い臭い。

外食や店屋物などで味が濃かったり、動物性食品が多かったり、油っこかったりすると、ミノリは少し怒りっぽくなったり、興奮ぎみで寝なかったり、ウンチにたんぱく質のカスに様なものが混ざったりする。ちょっと酸っぱい臭い。

お菓子やケーキ、果物などが多いとメソメソ泣いたり、ぼーっとしたり、汗がべっとりしたり。ウンチは緑がかった黄色でネバネバしている。

母乳以外はなにも与えていないから、全部ワタシの食べたもののオッパイになってる。
当たり前なんだけど、ついつい誘惑に負けたりする。
そして、オムツを替えながら、ハッとする。。。

完璧は無理だけど、できる範囲で我慢する。
そのほうが結果的にミノリの状態も良いから、とても子育が楽しいものになる気がする。
そうするとゆとりをもって過ごせるから、食事もブレにくい。

良いスパイラルでゆるやかに進んでいきたいなぁ。
by soyamilkcafe | 2012-07-28 22:57 | 日々
<< ゆれる あついひは >>