人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



たいふう
たいふう_c0016273_11353772.jpg

どしゃぶりのこんな日は
雨の音をBGMにして
あったかい紅茶と
思いつきで作ったおやつをたべよう。

ところどころに雨の跡

ブリキのバケツに落ちる水の音。

ポタ。。。

パタ。。。

しぜんはいつでもやさしくて

しぜんはいつでもざんこくだ。

時代が時代なら
今年は大飢饉だったはず。
地震、津波、台風の直撃。。。。

だけど、コンビニにはあいかわらずモノが溢れて
スーパーには並びきれないほどの野菜、お肉、魚。。。。

ワタシタチは有り余る食べ物を前に
完全に野生を失っている。

これが文化的で教育も高く、
豊かで恵まれた国、日本の今。

ワタシは朝から何をどう考えたらいいのかわからないまま
ただ不規則になり続ける雨音に耳をかたむけるのでした。

生かされていることに感謝し
欲張らずに
見栄を張らず
ありのままで
生きてゆこう。
by soyamilkcafe | 2011-09-01 11:35 | 時候
<< 12号 むすびにかえて >>