人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



花を愛でる
花を愛でる_c0016273_2152206.jpg

若い頃は花を枯らしてばかりでした。
自分のことで精一杯。
洋服のことや海外旅行のこと、おしゃれのこと、恋愛のこと、痩せた、太った。好きだ嫌いだ。。。。
その頃は花を育てている自分に酔っていただけで、花を愛でることができていなかったのでしょう。

こどもの頃に思っていた「どうしておばちゃんになると花を植えるのだろ?」って。
だんだん年を重ねて自分もやはり花を植えるようになった。
自分以外の世界にも目を向けられるようになったのかもしれない。
それを「ゆとり」と言うのかな?
花にお水をあげる「ゆとり」ができたのは、愛を知ったからかもしれない。
愛おしいという感情。
こどもの頃にも持っていたし、若い頃にも持っていた感情だと思う。
よくわからなかっただけなんだろうなぁ。きっと。。。。

imaの開店記念にいただいて花壇に植えたバラ「シンデレラ」
小さく可憐な白い花を咲かせています。
by soyamilkcafe | 2011-05-09 22:08 | 日々
<< ナチュラルジャンク ちいさな >>