人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



imanoura
imanoura_c0016273_19445946.jpg

地震対策をかねて柱で補強するついでに父に手伝っていただきながら物置を作っています。
(住居部分の下は材木置き場になっていて柱が無かったのです)
補強で建てた4寸柱が13本!!ずいぶんしっかりしました。
だけど家自体が斜めに3cm傾いてるので相変わらずモノは転がります。
貰い物のサッシがあったから窓をつくるのだけど、サッシの枠が無いので開かない窓になりそう。
だけど光が入る方がいいから、やっぱり窓をつけよう!
色々と突っ込みどころ満載だけど、材料費0円で作っているので文句は言いません。
まぁ雨風しのげて暮らせているのでじゅうぶん幸せです。

物置のつもりだったのですが、徐々に形になってくると、なんだか居心地が良さそうなので将来cafeにしようかなぁ。。。なんて思ってます。
でもそダンナ様のスタジオにするかもしれません。
隣同士でお仕事ができるのはちょっと嬉しいので。。。。

imanoura_c0016273_19481854.jpg

土間の部分にはモノを置く棚もつけてもらいました。
ちょっとカウンター風なので、ここで立ち飲み屋ってのもいいかも!!
またまた廃材で作っているので所々うねりがあるけれどそこはご愛嬌で。

たくさん木っ端があるから、ゆくゆくはだるまストーブを買って燃し木にしよう。
するめをあぶって熱燗で。。。。
ホルモンもいいかも。。。。。。

imaの裏はただいまおもしろく変化中です。
by soyamilkcafe | 2010-10-06 19:51 | 日々
<< シンプル 稲刈りのころ >>