人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ストーブの季節の贈り物
ストーブの季節の贈り物_c0016273_920627.jpg

昨日は立春。

暦の上では春ですね。
しかし寒かった。。。。

ふるーいお家の我が家ではお家にいる間はほとんどストーブをつけています。
犬たちも寒がり(暑がり)なので温かくしていないと布団から出てきません。ぜいたく!!!!

ストーブの良いところはなんと言っても煮炊きができること。
昨日はレシピを書きながら傍らでジャムを2種類炊きました。

写真はsoymilkjamです。
甜菜糖と豆乳のあまーいジャム。
おいしい。。。。
ストーブがある間は、ジャムやピールを作るチャンスなのです。

ストーブの季節の贈り物_c0016273_9252999.jpg

今夜は伊予柑ピールを作ります。
これは来週のバレンタインレッスン用に使います。
お楽しみに。。。。。

ストーブと言えば、先日Mさん宅でご一緒した薪ストーブ屋さんのstovelifeさんが遊びに来てくれました。
stovelifeさんの思いがいが語られているホームページは必読ですよ!
継続的な暮らし、足ることを知る暮らし、
そんな思いをシェアできるすてきなご家族です。

今は灯油ストーブですが、もう少しお家が整ったら(お金も用意しなきゃ。汗)
薪ストーブをいれるぞー!!!!
by soyamilkcafe | 2010-02-05 09:32 | 日々
<< おもいがとどく 生きること、食べること、死ぬこと >>