人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



台風
台風_c0016273_13183632.jpg


大きな渦巻きが頭上を過ぎてゆく。
たくさんのエネルギーを上昇させながら、すごいスピードで過ぎてゆく。

昨日は町内放送で
「地域の皆さん、台風が明日の午前中に通過する有ります。 注意しましょう。」
と台風注意報が流れた。

とにかく古い家なので屋根が飛ばないかと不安になりつつ、物干や植木をしまったり、
窓ガラスが割れたら大変だから、ベッドを窓から少し離して、すぐに逃げられるように
外へ飛び出せるような身なりに整え、足を切らないように靴下をはいた。
非常食としておむすび6個と水を2リットル、フリース、犬のバスタオルを風呂敷に包んで床につく。
犬もそわそわ落ち着かない様子で、いつもよりぴったりと体を寄せて眠った。

轟々と鳴り響く風邪の音がはじめは恐ろしかったけど、冷静になったら冬はいつもこんな感じだと気づく。
そしてら一気に恐れがなくなって、目が覚めた時には靴下はすっかり脱ぎ捨てられていた。

言いようの無い不安感が去った今は、モヤモヤしていた気持も一緒に上昇してしまったかのようにスッキリしていて、いつもよりも頭が冴えている。
あたりの景色は激しく雲が流れ新しいシーンを運んできてくれた。

地球は地球の力で浄化していくのだと感心しながら、なるべく自浄できる人でありたいと思うのでした。

写真
ドア横の目隠し用の柵が花壇に倒れていました。涙。。。。
by soyamilkcafe | 2009-10-08 13:41 | 時候
<< 秋の日に 待ちわびて >>