イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ぱぱぱぱーん!!
c0016273_21353654.jpg

サプライズウエディング大成功!!!
クロカンブッシュという、シュー生地を積み上げてゆくケーキを作りました。
もちろん一人では無理なので、おかし作りのエキスパートY先生にご指導いただきながら作りました。
とっても喜んでイくれました!!
ゲストみなさまもおいしいおいしいと食べてくれました。
Y先生、本当にありがとうございます。

水面下で進めていた計画。
当日はワタシも緊張して、妙な態度に。。。。笑
飲まなきゃやってられないーーー!
とばかりに、とりあえずビール。
ほろ酔いでケーキの仕上げやブーケの仕上げを。
だから少しよれよれ??汗

何はともあれ、美しい花嫁さんでした。
c0016273_2140272.jpg


kotoariki5周年おめでとうございます。
S君、Eちゃんご結婚おめでとうございます。
「おめでとう」
たくさんのお祝いの1日でした。


そして本日はワタシタチの結婚記念日。
お鍋にビールでしっぽり祝いました。
どうぞ今後とも仲良くしてくださいませ。。。。
c0016273_2149128.jpg

お花は昨日のパーティの時、サプライズで頂いたもの。
ありがとうございます。
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-24 21:50 | 日々
雲が流れるよおに。
c0016273_2150749.jpg

スポロン。

子供の頃から大好きなのみもの。
この濃厚な甘さ。
だから
このサイズが丁度いい。

体のどこに心があるのかはわからないけど、
頭で考えて選ぶことより、心の向くままに進みたい。

間違えも
遠回りも
失敗も後悔も
経験して
乗り越えられる
強い心。

多くを望まず、足りることを知っている心。
そんな心持ちで日々を過ごせたら良いなぁ。。。。
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-21 21:58 | 日々
蜂さんがんばって!
c0016273_166235.jpg

ブルーベリーの剪定が終わりました。
たくさん花がついている枝を切り落とすのは少し勇気が必要だったけど、迷い無くパキっと!!
7月の終わり頃から8月いっぱいブルーベリーが楽しめる予定です。
蜂不足の昨今ですが、rasaのブルーベリー畑にはたくさんの蜂たちが足に花粉をたっぷりつけて、あちらの花、こちらの花へと。
c0016273_16125484.jpg

[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-15 16:05 | 時候
季節外れになってしまった
c0016273_8181088.jpg


5月の日々のパンレッスンは「中東風」
初夏をイメージした冷製スープや豆乳ソースなど体を冷やすものばかりなので、なんだかまだまだ寒いこのごろのメニューとしては季節外れな感じになってしまった。。。。涙
昨日は群馬の山の方では雪が降ったようだし、今年は本当に変な気候です。
早くあたたかくなってほしい。。。。

c0016273_8245458.jpg

お味は良いのだけど。。。。
やっぱりあったかい日に飲みたい味です。
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-14 08:26 | 時候
en
c0016273_21164159.jpg

渓山荘「初夏の市」
無事に結ぶことができて本当にほっとしています。。。。。

たくさんのお客様、出店者のみなさま、渓山荘さま。
ほんとうにありがとうございました。

そして陰ながら支えてくれたimaの生徒さんたち。。。。
本当に、本当に、ほんとーーーーーーーに助かりました。
みなさまのおかげで落ち着いて市と向かい合うことができました。

言葉が足らずに上手く表現できないのですが、
近い価値観の中でつながるご縁に喜びの気持ちでいっぱいです。
できることを、できるはんいで。
心地よく、無理なく、そして楽しく。
そんな心と心の交流の中で生まれるもの。

「ima」がそんな場所になれたことがとても幸せです。

打ち上げしましょうね!!!!
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-10 22:10 | 日々
ひとさじの「ゆとり」が心にありますように。
c0016273_15482827.jpg

何もしないで過ごすことで、体や心の緊張はほぐれるけど、同時に生まれる不安感。
何かしていないと落ち着かない。焦燥感。

だからじっと対峙する。自分と。

そんな時間が必要な時なのでしょう。。。。。

写真は一日茶芸館チャイナ☆カフェ 『福』 fuuさんのところの豚さん。お茶をかけて育ててゆくものだそうです。
ゆっくり育むもの。
そういうもの大好きです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-07 15:48 |
お休みのひとこま
c0016273_19403354.jpg

桐生が岡遊園地&動物園。
ついた頃には閉園してた。。。。涙
クモザルに会いたかったなぁ。

c0016273_19415065.jpg

マナペコさんの「チュゼッペ」
ネズミの形のパンにチーズが入っています。かわいい。
丁寧なお仕事に感心しっぱなしでした。

c0016273_1943938.jpg

チャイちゃんのおうちでBBQ
とーってものんびりおだやかな時間が流れておりました。
お休みらしい1日をありがとう!!

c0016273_19463584.jpg

益子の戦利品。
日が傾いたころに到着だったから、いつもの作家さんのところだけ。
相変わらずのはじけっぷりに元気を頂きました。ごちそうさま。

c0016273_1947587.jpg

連日の熱さで苔玉がカラカラ。。。。
多肉たっぷりのアバンギャルドな苔玉なので、なんとか大丈夫そう。
畑も、花壇も、プランターも緑が生い茂っています。


とてもゆっくり過ごした連休。
なんとなく新しくしたくて、思わず髪を切りました。(自分で)
おかっぱ頭にパッツン前髪です。
まるでちびまる子のよう。。。。。笑
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-06 19:52 | 日々
父、出動
c0016273_19383992.jpg


ユンボー乗って何処へ行く??
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-06 19:39 | 日々
ふて寝するネム
c0016273_19372234.jpg


お洋服を着せられてご不満なご様子。笑
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-06 19:37 | 日々
お休みのお知らせ
5月5日(水)はGWのお休みをいただきます。
++しばらくこの記事をTOPにします++


連休明けの5月9日(日)に開催される渓山荘「初夏の市」が販売スタートとなります。
よろしくお願いします。
市の詳細はコチラをごらんください。

お休み中は陶器市に行ったり、まなぺこさんに行ったり、BBQをしたり。。。。楽しみ盛りだくさんで、しっかり充電したいと思います。
みなさまも良い休日を。。。。。
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-05 22:20 | お商売のこと