イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ナチュラルマーケット@5/20
ココは南仏?

c0016273_14105148.jpg




いいえ日本です。

c0016273_14193367.jpg


c0016273_14195447.jpg


c0016273_1535186.jpg


c0016273_16214213.jpg


とってもステキなカフェレストランNILSで開催されたフリーマーケットに出店してきました。
100個以上用意したパンとお菓子はあっという間に売り切れてしまい、ビックリと嬉しさでテンション高めの1日でした。
そんなわけでtribe*は早々に店締めして、ちゃかぽこ洞の売り子に変身しました。
お洋服の販売経験はないけど、やっぱりお洒落するって楽しくて、何度も売り物のお洋服を着替えて面白おかしく売り子をさせて頂きました。

大きな金木犀の木下で、時々強風に煽られながらも気持ちのいい時間を過ごしました。
お会いできたミナサマ、アリガトウゴザイマシタ。

++++++++++++
カフェレストランNILS(ニルス)
住所:〒376-0601 
群馬県桐生市梅田町3ー127
Tel:0277-32-0608
+++++++++++++

店内もどこを撮っても絵になります。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-05-21 17:09 | 2008マデノ日々
ダンナ様、うたいにいきました。
c0016273_1614050.jpg

坂本龍一さんらが、青森県六ヶ所村核燃料再処理工場の危険性を、インターネットで音楽やアートを通し、世界に知らしめるために始めた活動。stop-rokkashoがスタートして1年経ちました。
その1周年イベントでダンナ様@hisomi-TNPうたいます!!

「stop-rokkasho 1周年記念」イベント

5月18日(金)18時30分~24時(予定)
@六本木superdeluxe(東京都 港区 西麻布3.1.25 B1F)

(トーク)
坂本龍一、桑原茂一、中沢新一、瀧本幹也、石川直樹、ピーター・バラカン、田中優、大林ミカ、鎌仲ひとみ、辻信一、池田正昭、飯野賢治 他予定

(パフォーマンス)
SUGIZO、KATHY、snoweffect&篠笛能管:和佳&琴:今西玲子、エレキコミック、安田寿之、TICOMOON 、志人、カクマクシャカ 他予定


最近ではstop-rokkashoに賛同するアーティストによって無償でデザインされたTシャツ
stop-rokkashoTの発売など、多方面でのアプローチが進んでいますよ。

++++サイトからの引用+++++
こちらのTシャツはグリーン電力を使用し、スカルという認証を受けたオーガニックコットン100%で生産しております。社会に貢献しているという誇りとエコをクールに身につけます。そしてみなさまと楽しみます。
+++++++++++++++++

さわり心地抜群です。
「NO NUKES,MORE TREE」という文言も良いですね。

思い起こせば・・・
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-05-18 16:57 | 2008マデノ日々
CAMP@5/11~13
c0016273_13444649.jpg

今年一発目の野外フェスにCAMPS vol5に行ってきました。

強風に煽られステージが壊れたり、テントが飛ばされたり、その破片で車のガラスが割れてしまったりとアクシデントは有りましたが、お天気にも恵まれて気持ちの良い3日間を過ごしました。

c0016273_13392632.jpg


山の日差しをなめていたワタシは真っ黒に日焼けして顔の皮がむけちゃたけど、
みんなが蚋や虻に刺されて痛がっている中、ワタシは奇跡的に刺されなかった!
やった♪
裸足で走ったり、踊ったり、転んだりしながらはしゃぎまくりました。

c0016273_13572217.jpg


そして遊び疲れたら、ワンコと一緒にゴロン。
子供も大人も今日だけは日頃の喧騒を忘れて好きなようにのんびり過ごして、
体と心を解き放つ・・・・
そんな時間だった気がする。

c0016273_14301348.jpg


視線を落とせば蟻が死んだ虫を運んでいた。
命は廻っている。
生きることは食べること。
ぼんやりと眺めながらそんなことを思い、またぼんやりする・・・・・

c0016273_14413314.jpg


視線を上げればステージで子供と一緒に歌っているちゃかぽこ洞店主「こうちゃん」の姿が。
家族っていいなぁ・・・・
子供ってかわいいなぁ。やっぱり宝物だね。
この子達の未来にこの自然を残してあげたい!!!
やっぱりワタシはワタシに出来ることをしようと思った。



そして日が沈み一気に濃い青色の世界に変わる。
気温が一気に下がり、寒くて凍えそうになる。

c0016273_13464222.jpg


焚き火で暖をとり、キャンドルの灯りを眺めていると、何処からともなく美味しそうな香りが漂ってくる。
「ご飯ですよー!!!」
という声が聞こえる。
「やったー!!!」
と叫ぶ子供たちの走る姿が見える。
ほんとに普通のコトだけど、そこには満ち足りた大きな幸せがあるように感じた。

c0016273_1352351.jpg


ほの暗い山は、暖かい火の灯りと月の光りで十分足りるだけの明るさがあった。
このくらいでいい。
このくらいの灯りで足りるんだよね・・・・・。
(砂入りの味噌汁とか出来ちゃうけど。笑)


c0016273_152417.jpg


色々と考えたり、感じたりしながらも、何も考えず無邪気に遊んだりもしました。
お風呂も入ってないから体はべちょべちょ、頭はボサボサ(写真参照。笑)
でもそんなのも良いものです。
そして帰りに寄った日帰り温泉で汗と泥と疲れを流してキレイサッパリしました。
ああ、お風呂って最高!!!!とっても贅沢!!!!
そう感じたのもこの3日間があったからこそ。

ぜ~んぶに感謝。
生きてるだけで幸せです。

ありがとう。

ほんでもって・・・・
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-05-16 15:39 | 2008マデノ日々
スペルト小麦のペンネ
もう1ヶ月以上前の話しです。

BR_GIRLちゃんのブログでスペルト小麦と出会いました。
BR_GIRLちゃんステキな代物を教えてくれてありがとー!


小麦好きなワタシとしてはぜひとも食べてみたくて、パスタと小麦(粒)を早速注文!

で、届いたものが・・・・。
c0016273_1317599.jpg

パスタと小麦粉でした。

あれれ?
と納品書を見ても「スペルト小麦(粒)」と書いてある・・・・・。

う~ん。どうしよう。

ま、コレも粉好きなワタシに神様がくださったギフトだと言うことにして返品受け取りました。

パスタを食べてみよう!!
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-05-15 13:39 | 2008マデノ日々
お休みの記録
c0016273_14584885.jpg


夕焼け小焼けの麦畑@5/4

思い出アルバム
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-05-08 16:33 | 2008マデノ日々
5/3~6黄金週間行動予定
5/3
毎月3日に開催されている弁天ワッセにtribe*出店してきます。
前橋市民ではありませんが、商店街のイベント大好きです。
場所はYa-man 'scafe前で出店させていただきます。big up Ya-man!!

メニュ*
クルフル
シナモンロール風ベーグル
じゃがたまフォカッチャ
玄米酒粕のプチパン
自家製甘夏ピールのプチパン

5/4
大好きなお豆腐屋さんもぎ豆腐店の第18回 『三之助』ふわふわまつりへ遊びに行きます。
5日もやってますので、お近くの方はぜひぜひ。
出来立ての油揚げは最高においしいっすよ!去年の様子はコチラ

5/5
4/29~5/6まで開催されている益子陶器市へ遊びに行きます。去年の様子はコチラ年々増えるお気に入りの食器。、その食器を使う喜び最高です!(すでに割ってしまったものもありますが。汗)
作り手さんから直接作品を買えるのは本当に嬉しいことです。

この日はそのまま益子で車中泊予定!
夜は大好きなちゃかぽこ洞さんと合流して益子でジャンベparty!!!!かな?


暦どおりの休日なので、海外旅行など夢のまた夢ですが、車で日帰りできる範囲で楽しく遊んでいます。

ミナサマも怪我のないよう、楽しく、気持ちよくお休みを過ごしてくださいね。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-05-02 16:23 | 2008マデノ日々
party!party!party!
ダンナ様@hisomi-TNPラジオ高崎@4/27

c0016273_12501132.jpg


KKというアーティストのアルバムLight in a Fog発売日でした。
ダンナ様も1曲参加させていただいたので、発売日にあわせてラジオ出演となりました。
ローカルな電波に乗せて宣伝できたかな?


c0016273_1503290.jpg

帰宅後、パンを捏ね、発酵待ち、そして早朝パンを焼き、寝ずにヘナ・セレブレーションを施していただき、夕方から原宿へ@4/28

CAFE LIBERTEにてお友達がDJをするので遊びに行きました。
c0016273_14523222.jpg

エントランス。3階建ての建物の屋上がカフェになってました。さすが東京はオサレだなぁ(笑)

c0016273_1541273.jpg

ブレブレですが、六本木ヒルズが見えました。
でかいです。でかすぎです!!

c0016273_1523578.jpg

移動式のDJブース。これカッコイイ!!!欲しい!!!

お酒もコーヒーもおつまみも美味しかった。eteという方の歌声も素敵だった!

帰りにみんなで世田谷の夢吟坊でうどんと麦トロゴハンをを食べる。
夜中なのにうどんが食べられるなんて、東京って凄いなぁ・・・・などと思いながら群馬へ。

その足で今度は馴染みのCLUBへ。
朝4時にもかかわらず、良いテンションの人が多くて見ていて楽しかった。
(既にワタシはぐたぐたで踊ったり、話したりは無理!)

すっかり日付けは変わって4/29、愛車の点検へ。
友人と合流し、カフェで一服。←ここでケーキとコーヒー投入!
帰宅時、激しい頭痛と眠気に襲われ助手席でzzzzz

そのまま起き上がれず気付けば4/30(笑)
筍ご飯を炊いて、楽しみにしていたBBQへGo!!
山道をどんどこ登って、小川のせせらぎを聞きながら楽しく準備♪
あーあ、写真、一切撮ってなかった・・・・。
しかーし、昨日からの頭痛が後頭部までまわり、立っていられない。
そそくさと車に非難してzzzzz

平日の残業で遊べなかった分を取り戻そうと、一気に遊んでしまい逆に参ってしまいました。

ほんと、何事もホドホドに!!!!ワタシ!!!

ただ、29,30日はゆっくり眠ることができて、口唇ヘルペスもすっかり良くなりました。
この頭痛は「休みなさいよ」というメッセージだったのでしょうね。きっと。

でも、ホドホドに(笑)
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-05-02 14:55 | 2008マデノ日々
HENNA CELEBRATION
ヘナ・アートを使ったヒーリング・セッション、ヘナ・セレブレーションを体験してきました。
c0016273_832514.jpg


体調や、気になることをヒーラーの方に話し、セージで場を清めてセッションスタートです。
呼吸の乱れ、肩こり、背中の張りが辛いと言うと、胸か背中が良いということだったので、今回は背中に書いて頂きました。
およそ30分後には、ワタシに会った図柄が首から背中にかけて描かれていました。
セッション中は、途中で意識が飛び、心地よい開放感と浮遊感に身を任せあっという間に時間が過ぎていました。
と言うよりも時間の感覚がありませんでした。
再度セージで清めてセッションは終了しました。
そして「空気に色があると意識してください。青や緑の色が良いでしょう」というアドバイスを頂きました。

ヘナの色は元気が溢れているほど早く褪せるそうです。
今日で4日目ですが、相変わらずキレイな色です(笑)

c0016273_1141323.jpg

書きたてほやほやはこんな感じでした。

そしてそして
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-05-02 10:46 | 2008マデノ日々