イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
秋色デザート2品
手前*ひとくちマロンパフェ*   奥*リンゴのおめざ*

c0016273_12221664.jpg



さてさて手前のマロンパフェ、何かと似てませんか?

実はこれ*お芋のチョコタルト*の変身後の姿です。

More
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-30 16:51 | 2008マデノ日々
焼き芋戦隊☆5レンジャー
お久しぶりです。ココのところ色々と立て込んでいて更新を怠ってました。
遊びに来てくださった皆様、ゴメンナサイね。


c0016273_9513694.jpg


ダンナ様ママより色々な種類のサツマイモを頂いた。

焼き芋にして味比べもいいけど、なんだか創作意欲が湧いたから「栗こがね」を使ってケーキを焼いてみた。

More
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-29 10:28 | 2008マデノ日々
収穫祭な週末@日曜日編
c0016273_14555580.jpg


毎年恒例のCOCO FARM & WINERYHARVEST FESTIVAL行ってきました。

あいにくの雨でしたが、美味しいワインと温かい笑顔、優しい時間を満喫しました。
(満喫しすぎて帰りはヘベレケで千鳥足だったという噂も・・・・汗)

雨ザーザーでも楽しいものです♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-23 16:55 | 2008マデノ日々
1122の日
c0016273_1963878.jpg

今日は「いい夫婦の日」
以前から欲しかったマスタークックの鍋と太肉植物を買ってきてくれた。

嬉しいサプライズ(*^_^*)
ありがとう、ダンナ様。
美味しいご飯作るからね♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-22 19:06 | 2008マデノ日々
収穫祭な週末@土曜日編

c0016273_14213044.jpg


お友達の家庭菜園(といってもかなり大きい)でお友達の子供たちと野菜の収穫をしました。

大根、ほうれん草、水菜、青梗菜、ネギ、レタス、柚子。

定番野菜をたっくさんお裾分けしていただきました。アリガトウ。

お子様と戯れるダンナ様&気ままなワタシ
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-21 14:24 | 2008マデノ日々
今日は新月 
本日、7時18分に新月になりました。
お願い事の準備は出来てますか~?アップするのが遅くなってしまってスイマセン。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-21 08:39 | 2008マデノ日々
二重の虹
c0016273_1614645.jpg

不思議な天気雨、虹が二重になってたよ!
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-20 16:01 | 2008マデノ日々
THE☆定番
c0016273_1814882.jpg


すっかり寒くなってきた今日この頃。
伯父の作った大根で『ふろふき大根』を作りました。
ほっこりした大根に柚子の香りの甘酒味噌がとっても似合います。

ワタシは甘いほうが好きだから味噌と甘酒の量は1:2
田楽にも、パンにも合う甘くて幸せな味。寒い季節の我家の定番です。


今週末は、美味しいワインと素敵な笑顔に会いにCOCOFARM&WINLYの収穫祭に行ってきます。


**みなさんの週末が幸せな笑顔でありますように**

最近お料理の話しがあまり出てないですね(汗)
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-17 18:52 | 2008マデノ日々
無知の知 分裂編

c0016273_12342744.jpg


「無知の知 cell division ver」
無料ダウンロード@カクマクシャカHP
無料ダウンロード@hisomi-TNPHP

絵:Tsutomu Hirakawa
詩/音:Hisomi-TNP/6
production credit
samples "Rokkasho (main theme)" by Ryuichi Sakamoto / Team 6

まだなにも終わっちゃいません。
これは流行ではありません。
選択するのは我々なんです。


++++++++++++++++++

青森県六ヶ所村の核廃棄物再生処理工場の危険性を、ARTという視点からアプローチするSTOP-ROKKASHOというサイトがあります。
以前も書きましたが、その活動の一環として6人のMCと共に発表した『無知の知 6MCs REVAMP』を、新たに核分裂バージョンとしてダンナ様@hisomi-TNPが『無知の知 cell division mix』を発表しました。

思い
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-17 12:34 | 2008マデノ日々
七〇三〇五〇
11月15日は

・七五三

・着物の日

・お菓子の日

だそうです。

そしてそして、小豆の日ですね。我家は小豆ご飯にしました。

そんな訳でお菓子(365日お菓子の日なんですけどね。笑)

+サツマイモとリンゴのおやき+
c0016273_16342096.jpg


いただいたサツマイモでキンピラを作ろうと思って切ったら紫でした。
ビックリしたけど、あまりにもキレイな紫だったから嬉しかったなぁ。

七五三×10
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-15 16:58 | 2008マデノ日々