イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
大好きなパンを持って
c0016273_17593458.jpg


今週末は山梨に行ってきます♪

キャンプ&ワイナリー&ミュージック

さ~って、帰って用意しなくちゃ。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-30 18:00 | 2008マデノ日々
STOP ROKKASHO「無知の知 6MCs REVAMP」
六ヶ所村の核廃棄物再生処理工場について、坂本龍一氏によるプロジェクト
STOP ROKKASHOは、六ヶ所村の放射能問題を世界に広めることが目的です。
アートという視点から問題定義をしていくなかで、様々なアーティストが楽曲や写真で、この問題と向き合っています。

そのプロジェクトの一環として、ダンナ様ことhisomi-TNPがこのたび、
STOP ROKKASHO「無知の知 6MCs REVAMP」に参加しました。
楽曲はコチラでダウンロードできます。
ちなみにダンナ様は3番目に唄ってます。


+++++++以 下 転 記+++++++++++
「無知の知 6MCs REVAMP」(10:18)
世界に散らばった同志が集結した改作がアップです。
featuring:
kakumakushaka (okinawa)
shing02 (oakland)
hisomi-tnp (gunma)
mouthpeace (kumamoto)
eleven (san francisco)
meiso (honolulu)

後にカクマクシャカ氏のHPでも歌詞付きでアップされます。
iTMSでも更新されてます。(ポッドキャストで「rokkasho」検索)

薪は絶やしません。



++++++++++++++++++++++++

関連HP

STOPROKKASHO

shing02

カクマクシャカ

Round Table Recordings
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-30 15:34 | 2008マデノ日々
甘酒って買うより作った方が安いんだね。
c0016273_1650297.jpg


玄米粥と玄米麹で甘酒を作った。
炊飯器の蓋を開けたまま、布巾を被せて約6時間放置。
すっごく甘い甘酒になっていた。美味い!!

今ではすっかり使わなくなった炊飯器が大活躍でした。

たくさん出来たから贅沢に使いたいなぁ♪

節約バージョン
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-28 17:01 | 2008マデノ日々
+街角BBQ+
c0016273_1150650.jpg


『オノ・ヨーコ』風にしてくれたお友達の美容室の前で、ベジBBQをしちゃいました♪

『野菜とカレーしかないから焼きたいものとアルコールを持ってきてね』

そんなメールを送りつけ、急な呼び出しに集まってくれてアリガトウね☆

メニューはなぁに??
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-28 13:21 | 2008マデノ日々
梅・梅・梅
c0016273_11311285.jpg


先々週のお話しですが、梅をみりんで漬けてみました。

・・・・・と言っても、ママが瓶と梅を用意してくれて、ヘタも取ってくれたので、ワタシは洗っただけです。(笑)そして買ったきり、あまり使うことが無かった『三河みりん』を贅沢にドバーっと加えて、あとは放置です。

時間が美味しい梅エキスを抽出してくれる。

『待つ』のは楽しいなぁ。

でも、早く飲みたいなぁ。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-28 11:38 | 2008マデノ日々
+APPLE to SONY+
c0016273_10542286.jpgiPodからsonyウォークマンへ録音。

デジタルからアナログへ。

友人の絵描きはテープで時間を計るらしい。
『ガチャ』っとテープが止まったら30分。そんな感じみたいです。
時計を見ずに、創作に没頭している友人の姿を思い浮かべながら、ダンナ様は録音していました。

その姿もまた地味でステキです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-28 11:01 | 2008マデノ日々
キャンドルの下でお勉強
c0016273_10521216.jpg


サイン・コサイン・タンジェント・・・・・・

はう。

何だっけ?
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-28 10:53 | 2008マデノ日々
月のリズム・大地のリズム
夏至から新月まで、肉体的・精神的に不安定でした。

しばらくブログも更新できなくて、遊びに来てくれた方、ゴメンナサイ。

少し悪いこと、少し不安なこと、少し困ったことが連鎖して、
少しパニックになってました。

でも、もう大丈夫。

元気に毎晩サッカー観戦してます(笑)

自分へ
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-27 15:23 | 2008マデノ日々
夏 至  +1000000人のキャンドルナイト+
c0016273_1546914.jpg
キャンドルの灯りでお夕飯

キャンドルの灯りでお風呂

キャンドルの灯りで読書

キャンドルの灯りでおしゃべり

キャンドルの灯りで・・・・・・・∞

今日は夏至、1000000人のキャンドルナイトです。
夜8時~10時まで、でんきを消してスローな夜を過ごしましょう。

ワールドカップで賑わう今日この頃ですが、キャンドルの灯りで素敵な夜を過ごしませんか?

++++++++++ 呼 び か け 文 +++++++++++++

    でんきを消して、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

詳しくは→1000000人のキャンドルナイトホームページをチェック☆
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-21 16:21 | 2008マデノ日々
籠におにぎりを入れて・・・・
c0016273_18381264.jpg


どこに行こうか?

うんと晴れたら、山に行きたいな。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-06-20 18:39 | 2008マデノ日々