イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お菓子三昧
食事制限をしていたらバランスが崩れてしまったらしく、無性に甘いものを欲する。

玄米粉クッキー
c0016273_1028363.jpg


小豆とサツマイモの茶巾
c0016273_10283077.jpg


ん~満足♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-28 22:25 | 2008マデノ日々
勝手に提唱して逃げる卑怯者
ほっとけない日本の汚さ
ホワイトバンドについて物申したい人が作ったサイトらしい。サイト自体は良くできています。
しかし、問題は自分で問題定義しておきながら、読者からの苦情は受け付けないという何ともケツの穴の小さい発言です。



*********以下本文を引用**********
お問い合わせ
Information

苦情・質問・ご意見・ご感想等は受け付けておりません。

「ホワイトバンドを非難する人間は最低」とか「人間のクズ」とか「動物以下」とか「精神異常者」とか「人格破綻者」とか「ぬっころす」とか「逝ってヨシ」などと思っていただければよろしいかと思います。
 
ただ、ホワイトバンドの趣旨を批判しているのではなく、それを食い物にして不当な利益を上げようとしている団体が有るのかもしれないという事を伝えたいだけです。
ホワイトバンドについては英語で申し訳ないですがこちらをご確認下さい。
白いものを着用して下さいとは書いてありますが買って下さいとは書いていないはずです。

*******************************

じゃあ、言うなよ。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-23 14:20 | 2008マデノ日々

理論武装した奴等が来るぞ。

知識人といわれる奴等が来るぞ。

黒い金を持った白い豚が来るぞ。

それに群がる奴等が来るぞ。

一筋の蜘蛛の糸はいとも容易く切れる

逃げろ、我先に逃げろ。

周りに目もくれず逃げろ。

足元の人間を踏み倒しても逃げろ。

生き残りたいなら逃げろ。

戦う暇などない。逃げろ。





いつまでも平和ボケしていたい。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-23 11:38 | 2008マデノ日々
よくなるものもよくならないげんじつ
例えば、風邪をひいて医者に行く→抗生物質をもらう→風邪の菌を殺す→治る

こんなことを繰り返すあまり新種の菌に体は対応できなくなり、風邪ばかりか他の病気にもかかりやすくなり、治りも悪い。

なんて悪循環!

半年前のワタシはまさにこの負のスパイラルの中にいた。今考えると恐ろしい。

このこととは別の話しになるんですが、出る杭は打たれるわが国を憂いています。
代表的な話で言えばホワイトバンド
募金と勝手に勘違いしている人たちから非難がすごいみたいですね。
収益の内訳を公表しているのに、使い道に関して文句を言う人も多い。
(まあ、運営側の対応の甘さも否めないけれど・・・・)
ワタシは、意識付けできただけで成功だったと思う。
3秒に1人死んでいく世界の実情をホワイトバンドを通して何人の日本人が知ったのかを考えるべきだと思う。

しかし実態は売上が上がれば運営資金にかんしてちゃちゃを入れられ、攻撃される。

レベルの低さが垣間見えた。

しっかりしろ、日本人。
足の引っ張り合い、妬み、嫉み・・・。
くだらない。馬鹿らしい。

身近なところから襟を正して、他者を認め尊敬する心を持って欲しいものです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-22 19:37 | 2008マデノ日々
情報が多いということ
とある会員制サイトでマクロビオティック関連の投稿を読んでいた。
素人が素人に送るアドバイス。
まるで都市伝説のような『玄米信仰』
行き交う言葉は呪文のように『好転作用』

はたしてそうなのか?

多種多様な情報に流され、本質を見ることを忘れてはいないだろか?
それは自分にも言えること。
信仰のようにもてはやされている今だからこそホンモノを見る目を養わなければならない。

自分の体が欲しているものを少量与える。
ワタシはそうでありたい。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-19 14:32 | 2008マデノ日々
創作意欲~その2~
相変わらず何か作っていないと気がすまない。
食事をコントロールすることで、食に対して欲が出てきている。
良いのか悪いのか・・・・?
c0016273_1420216.jpg

そんな訳で『あんこのタルト』
もちろん、砂糖・乳製品は使わない。

ほんのり甘いお菓子。
お菓子はシアワセな気持ちを運んでくれる。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-12 14:18 | 2008マデノ日々
創作意欲
今日はなぁんにもすることも無いのでお料理三昧。

お昼は小姑さんから頂いたベジタブルカレールーを使って
c0016273_15275481.jpg

お豆のカレー
さっぱりしていて美味しかった♪

常備菜もたくさん作ったよ・・・

・ひじきの煮物

・ごぼうと蒟蒻の煮浸し

・黒胡麻入りねぎ味噌

・全粒粉のクッキー(ワタシのためにw)

全体的に黒いなぁ。

お夕飯は、ひじきを使ってお稲荷さんにしました。
c0016273_15314914.jpg


そんな訳で食べ過ぎの一日でした。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-11 15:23 | 2008マデノ日々
ホワイトバンドデー
何もしませんでした。

自発的に動けないのは何か理由があるからかな?

久しぶりの偏頭痛・・・・頭が痛くて寝てばかりでした。はぁ。

明日は9.11そして、選挙。

これも何か意味を含んでいるのかもね・・・。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-10 23:33 | 2008マデノ日々
お野菜があれば・・・・
ダンナ様はニコニコです。

アルバムが完成するまで、動物性の食品をなるべく採らないようにしています。
菜食にしてから半月たちましたが、体の調子がトテモ良い。

今日はサトイモの煮っ転がしときゅうりの浅漬け。玄米ご飯とお味噌汁。

c0016273_1035713.jpg

コレだけで十分。自然の恵みを受けています。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-05 20:59 | 2008マデノ日々
ダンナ様と音もだち
c0016273_2043744.jpg
本日ダンナ様のライブがあるようです。
なにやら数人我が家に集まりミーティング。
毎日の妄想は目の当たりにしてますが、そして被害も被っておりますが、
今日はより実践的な感じです。


音楽に対するダンナ様の熱意は水が一瞬にして水蒸気になるくらい熱いです。

真剣です。
努力します。
前向きです。
なんでも自分でやろうとします。


生活と健康管理にも1/10000でもいいから、その情熱を注いでくれたらイイのになぁ。
・・・・・なぁんて思いながらも、真剣な貴方は凄く素敵だよ!

ライブ、楽しんでね♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-09-03 19:48 | 2008マデノ日々