イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
久々のブログ。
先日ヨメに
「アナタ最近ブログさぼってな〜い!?」
としきりに言われ、
「え〜?そ...そんなことナイヨ〜」
なんて言いつつも、
(あぁ〜ララララ確かに〜♪)
と頭ん中で唄っているオレ。

んで、今回はコレ!!
なんといっても再就職祝いにヨメがガッチリ私のハートば
キャッチしとったとです。ヨメ!!あんたはエライ!!(古い)
ビジネスカード入れダス、でもってヨメ曰く、

「マックオペレーターっぽいでしょ?」

うんうん確かに見れば見る程マックオペレーターダス。
完全に心をくすぐられました。

アナタは私のオペレーター☆ってか?
c0016273_20494255.jpg

[PR]
by soyamilkcafe | 2005-01-24 20:49 | 2008マデノ日々
『そ』・・・・・・揃いのタンブラーでスタバ音頭
ワタシと小姑のコトを『スタバニスト』かなにかだ。とダンナ様が言うので、、、、、、
たしかに、スタバが有れば必ず飲む。なんたって都内と違って『犬も歩けばcafeに当たる』ってほどcafeが有るわけでもナイので「とりあえずビール」ばりに「とりあえずスタバ」という法則が出来てます。なんたって歩くの大嫌い。ちょっと歩いたらすぐ疲れるから休憩したがります。(ワタシ&小姑)ね。
で、毎回普通に注文するのはモッタイナイからオリジナルタンブラーを作りました~。

c0016273_1516208.jpg


          3人お揃い・・・・・・

ちょっと気持ち悪いでしょ??

・・・・小姑喜んでくれたから良しです!

ダンナ様とワタシはシール張ってみました。ちょっとだけオリジナル♪

c0016273_1691643.jpg


なまけもの倶楽部のシールです。ちなにみ小姑もこのシール持ってます・・・・

ペアルックに対抗してトリプルック・・・・・酉年だから・・・・・
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-01-23 20:50 | 2008マデノ日々
それぞれの家庭、それぞれの交流
お仕事を終えてダンナ様のオウチに遊びに行きました。
引っ込み思案(そーでもない)なワタシは、まだダンナ様の家族と共に『団欒』したことがありません。
だから『オウチゴハン』をご馳走になる時はダンナ様が自室まで運んできてくれます。出来た亭主です。そしてダメ嫁です。

『頂きます』
『ご馳走様でした』 
が、直接言えなくて申し訳ないと思いつつもご馳走になってます。

我が家は常に『家族揃ってゴハン』な風習があるので、多少の戸惑いを感じますが、ダンナ様のオウチは『各々でゴハン』な風習らしいので問題ないそうです。

そんなワタシに嬉しいデザートが・・・・・

            豆乳アイスきなこ黒蜜がけ

c0016273_1151123.jpg


ダンナ様からワタシの豆乳好きを聞いて買っておいてくださったみたいです。

ダンナ様の母上、ありがとうございます。美味しかったです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-01-17 22:27 | 2008マデノ日々
す...すずりってか?
そういえば、暮れの元気な御挨拶、某大型ホームセンター?で見かけたものすごい
ナマケモノの為の製品。

自動で墨をするらしい...。

そこに趣きや、ワビサビもワサビもございません!!

そのうち自動で「おはよう」って言うマシーンが出て、コミュニケーション
台無しになるんでしょうか...。
c0016273_11453139.jpg

[PR]
by soyamilkcafe | 2005-01-16 11:46 | 2008マデノ日々
花粉の飛び交う季節ですね
アレルギー体質でいたって健康なダンナ様。

ノンアレルギー体質で虚弱なワタシ。

二人に共通するものは・・・・・・

やっぱり健康第一!ってことですね。

そんな訳で、ダンナ様へ鼻から吸い込むヤツを差し上げました。
c0016273_10301113.jpg


つら~い花粉の季節を乗り越えて下さいませ。

『モノ』を購入するときに一番気にするのは『成分表』必ずチェックします。
いかに安全で、さらにフェアトレードだったりすると大満足です。

今回の購入先は『生活の木』です。値段もお手頃です。賢い主婦です。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-01-14 10:47 | 2008マデノ日々
ヨメの基本精神(理想ですが・・・)
① ビバ無買
c0016273_17423291.jpg
② ビバ健康

③ ビバ綿製品

④ ビバオーガニック

⑤ ビバ和食

⑥ ビバ朝食

朝は苦手です・・・・・
ダンナ様に起こして頂いてます。でもね、優しく、温かい家庭を築きたいです。
そして『味噌汁、ゴハン、卵、納豆』の朝食を作りたいの・・・・・・ホントはね。

ダンナ様よ、幸せにしてあげて下さい。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-01-13 17:44 | 2008マデノ日々
淋しい気持ちになるのはナゼでしょうか?
ヨメの読めにも書きましたが、昨日我が家はてんてこ舞いの獅子舞でした。

主張の強い両親のケンカにタイミング悪く居合わせてしまったワタシ。

・・・・・案の定とばっちり。

二十歳から今まで家を出て一人で生活をしていたワタシの意思は「自立」だった。

しかし両親から言わせれば「自由への暴走特急」だったらしく、さんざんダメ出し。

意思の疎通が上手くできていなかったこと、適度な距離を保てなかったこと、理由はイロイロ

どうしたら良いのか?

ダンナ様にも散々待たせて、迷惑もかけて、しかも怒ってしまってゴメンなさい。

そして、とてもとても大切にしてくれてありがとう。

言葉の連鎖、思考の転換、貴方には本当に頭が下がります。

なのに・・・・こんなに淋しい気持ちになるのはナゼなんでしょう。

眠れなかったので、絵本を書こうと思いました。

もちろん主人公はコイツです。
c0016273_1733395.jpg

[PR]
by soyamilkcafe | 2005-01-12 17:35 | 2008マデノ日々
お犬様vsオヨメ様
       犬が欲しい

ジョイフル本田という名のショッピングセンターへ行きました。
見なきゃ良かったペットコーナー。
だってね、だってね、ミニピンがいたの。
「買ってくれ~」って見つめられちゃったの。
んも~カワイイ!!!!c0016273_14265129.jpg

しかし『飼い始めたら20年』と申しまして・・・・・

あれもしたい、これもしたい。あれもほしい、これもほしい。あそこいきたい、ここいきたい。
将来は海外に住みたい・・・・・・などと寝言をぬかしているワタシには無理なのです。

よっしゃー、じゃあダンナ様に面倒見てもらおう!
なんて甘い考えを起こしつつ既に頭の中は妄想爆発です。
ワンコと楽しく暮らす毎日に思いを馳せ、特急列車急停止!
何事ですか???
ダンナ様からのSTOPがかかりました。

ワタシの面倒を見るので精一杯だって、エヘヘ(のろけです)

でも知ってるんだ~ダンナ様は実はフレンチブルドックが欲しいって。
c0016273_1431219.jpg

うん、うんカワイイ。

でも、お互いの生活を犠牲にしてしまうから辞めようね♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-01-09 14:22 | 2008マデノ日々
ダンナ様のブツブツ講座
本日はダンナ様が一ヶ月ぶりのライヴです。

昼間はゆっくり休んで夜に向けて体調万全に・・・・などと思いつつも、ワタシの医者やらに同行して頂き、モンゴルで瞑想。

ワタシ>「ねぇ、ねぇ、練習とかしなくて良いの?」

ダンナ>「大丈夫、イメージトレーニング」

ワタシ>「・・・・・・・?」

ダンナ様はお風呂で一人ブツブツ歌詞を復唱していたそうです・・・・・・
完全に怪しい人です。

「大丈夫なのか?ホントニ?」
とココロの中で心配しつつもサラッっとこなしてました。

経験は力なり。

いつもはゆっくり、まったりの~んびり。旅行けば三日月~なダンナ様の早口言葉にはいつも驚かされます。
そして尊敬しています。

実は、個人的にはピアノを弾いてる時のダンナ様が一番好きです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-01-08 23:07 | 2008マデノ日々
謹賀新年ダス
c0016273_17472050.jpg


大統領から年賀状が!!!

今年もダンナ様共々よろしくお願いいたします。
[PR]
by soyamilkcafe | 2005-01-01 17:45 | 2008マデノ日々