イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



カテゴリ:2008マデノ日々( 457 )
まんなかでね
c0016273_15531142.jpg


ある日、ダンナ様が作ってくれました。
マクロビオティック美人のレシピより、あらめと高野豆腐の煮物。
ウチにはあらめがなかったので、ひじきを使ったようです。

実は、子宮・卵巣・腎臓にトラブルのある陰性タイプのイラストにそっくりなのです、ワタシ。
症状もピッタリ。
そして控えるべき食品は大好物ばかり(=よく食べるもの)

本を持ってる人はご存知だと思いますが、細かく書かれた特徴にピッタリ当てはまります。


・・・・でもさ、そんなにお腹ポッコリ???笑
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-09-27 16:09 | 2008マデノ日々
十五夜の日
会社から出て空を見たら、月がうんとキレイだった。
なんだか嬉しくって、急いでおうちに帰って、ダンナ様を月光浴に誘った。
いつ買ったのかわからない花火とバケツを持って近くの公園へ。
c0016273_15371032.jpg

あ、地球のうたで運命の出会いをしたシトリンのピアスも月の光りで浄化させよう!
そう思って急いでピアスをして家を出る。
玄関を出ると外はすっかり秋の空気でタンクトップじゃ寒かった。
急いでおうちに入って綿のカーディガンを羽織った。
ふんわり温かい。
ワタシは出掛けにいつもバタバタする。
準備や用意がとても苦手。
そんな時、だまってダンナ様は待っててくれる。

「幸せだなぁ」

ココのところ毎日走るように過ぎていた。
日常の普通に不感症になっていた。
もっともっとって欲張ってた。
大事なコトがうんと奥にいっちゃって、あやうく間違えそうだった。
気付けて良かった。
お月様アリガトウ。
ダンナ様アリガトウ。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-09-27 15:44 | 2008マデノ日々
呼ばれたのかな???
c0016273_129048.jpg


シトリン

この石を見たとき「あ、コレ・・・・」と思った。
でも石のコト、ぜんぜん詳しくないんです。実は。
呼ばれたんだと思う。だってワタシを補う要素たっぷりなんだもの、この石。


[PR]
by soyamilkcafe | 2007-09-14 12:39 | 2008マデノ日々
Listening is Believing vol.2
c0016273_1652380.jpg


9月29日リバイアスミュージックより、
ダンナ様@hisomi-TNP参加のコンピレーションアルバムが発売されます。
秋のドライブにピッタリの心地よい曲ばかりです。

そしてその1ヵ月後、10月29日
アルバム「シュルデイズ」が同じくリバイアスミュージックから発売されます。
takatsuki、Q-ILL、Vector Omegaの強力な協力を得て仕上がった力作です。

いずれもタワレコ、HMVなどで販売されますので、
見かけたら「ほほ~~」と手にとってみてください♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-09-12 16:16 | 2008マデノ日々
ima・・・・・・・・vol.2
ストイックだったからこそ得られたモノがあって、捨てられたモノもある。

c0016273_14351152.jpg


そして今がある。
大好きな粉モノもありがたく頂きます。


[PR]
by soyamilkcafe | 2007-09-12 14:51 | 2008マデノ日々
新月です
9月11日 21:44

お願い事の準備は出来ましたか?
ワタシは今夜ゆっくり書こうと思います。

新月のお願い事についてはコチラ

++++++

ちょっと忙しくなってしまいましたので、コメントを閉じさせていただきます。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-09-11 16:11 | 2008マデノ日々
柏崎刈羽原発
新潟の震災から1ヶ月半経ちました。
まだまだ復興には時間がかかると思いますが、一日も早く被災された方々が
ゆっくり休める時間をもてることを祈っています。

++++++

今回の地震で柏崎刈羽原発の火災や水漏れなど様々な問題が起きました。
原発の安全神話を根底から覆すような事故、ずさんな管理体制が明らかになりました。
テレビやラジオのニュースも一気に原発への不安を煽るものになりました。

いったい私たちは何を信じたらよいのか?
ワタシは自分で考え、感じたことを信じます。

原発は要らない。
柏崎刈羽原発を停止させたら職を失う人もいるでしょう。
他県に住むワタシが口を出してはいけないかも知れません。

でも、原発は要らないです。
コレはワタシの意思です。

下記のサイトで署名活動をしています。
署名で止まるかどうかはわかりませんが、ワタシはワタシに出来ることをします。

UNPLUG KASHIWAZAKI-KARIWA
おやすみなさい、柏崎刈羽原発
https://www.sitesakamoto.com/unplug_kariwa/index.php


[PR]
by soyamilkcafe | 2007-09-05 13:51 | 2008マデノ日々
ima・・・・・  vol.1
お返事が遅れております。スイマセン!!!
「みんなの居間」を知ることが出来て嬉しいです♪
あらためてキチンとお返事書きますので、少しお待ちくださいね。
                        2007/09/03 soyamilkcafe

ワタシは、どちらかというと貧しい家庭に育った。

c0016273_1731163.jpg


でも今年も美味しいマンゴーが食べられた。
アリガトウ、アリガトウ。


[PR]
by soyamilkcafe | 2007-08-28 18:21 | 2008マデノ日々
ima
オモウコトを文章にしたいのですが、まとまりません。

とにかくワタシは居間が好きなんです!!!!!
・・・・・・・・来週書きます。

c0016273_16493842.jpg

昔ながらのカキ氷屋さん。冬はたい焼き屋さんです。
あんこがとっても美味しいのです。
今日も暑いので、少しだけ涼をお届け。(ってカキ氷の写真じゃなくてすいません。汗)

残暑厳しい毎日ですが、みなさま良い週末を・・・・・・・
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-08-24 16:52 | 2008マデノ日々
地粉パスタとバジルとトマトとワタシ
このごろ玄米食べてません・・・・。外食も多いです。
体が欲しがるものと頭が欲しがるもののバランスがめちゃくちゃです。
食べては不調になり、そして欲するのもはジャンクな味・・・・・
極陰と極陽を行ったり来たり。
正直な話しココロが乱れております。

そんなわけで今日から粗食週間にしマス!!!


[PR]
by soyamilkcafe | 2007-08-20 13:54 | 2008マデノ日々