イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



カテゴリ:2008マデノ日々( 457 )
ラスク事件
ダンナ様が今日はいつもよりもイヂワルで涙なみだのヨメです。
皆様こんばんばん。

素敵なクリスマスを草津温泉で迎え一層愛が深まったかに思われた夫婦に危機到来!!

ダンナ様がラスクを食べさせてくれないのです。

「三度の飯より甘いもの」

がモットーのヨメにはこの上ない拷問です。

今日はいい子にラーメンも全部食べたのに〜!!
c0016273_2351536.jpg
[PR]
by soyamilkcafe | 2004-12-29 23:15 | 2008マデノ日々
クリスマスツアー2004
いやぁ〜。満喫満喫です。
クリスマスを草津で迎えよう計画は数々の奇跡に支えられ大成功です。
c0016273_20271992.jpg

奇跡その1.....素敵な宿(まるで住民)。

奇跡その2.....Miyakeのケーキ(10日間もつ頼もしさ)。

奇跡その3.....黒猫2匹との出会い(取り扱いが難しい)。

奇跡その4.....ココワイン(クリスマススペシャル)。

奇跡その5.....クリスマスカード(ビバ!ハンドメイド!)。

奇跡その6.....MOMAのキーホルダー(さすがMOMAダス!ニクいダス!)。

奇跡その7.....温泉成分の粒が効く(効き過ぎ注意、溶けます)。

奇跡その8.....軽井沢、ナイスアイテム&ナイスカップルとの遭遇。

奇跡その9.....湯畑。

奇跡その10.....寝起きの銀世界(the morning snow)。

奇跡その11.....鶏団子の晩餐、朝食。

奇跡その12.....グリーン牧場、ふれあい、そして愛と感動のチーズ試食。

奇跡その13.....無事帰還。

奇跡その14.....そもそも。

ありがとうヨメ。
[PR]
by soyamilkcafe | 2004-12-26 20:30 | 2008マデノ日々
イライラした時は・・・・・
c0016273_17565919.jpg
ダンナ様の書いてくれた絵を見て心を和ませるのです。


師走の忙しい時期。
道路を走る車も人もみんな早足で、世の中のイライラがダイレクトに伝わってきますねぇ・・・・

パニックパニックパニックみんなが、さ~大変!!

「クレヨンしんさんだぞー」って感じダス。
しんさんは大人だけど園服着てて素敵ダス。

まぁ、そんな中でもワタシはのんびりしてますけどね♪
そしてダンナ様ものんびりしてますけどね・・・・・・・・・

世間と折り合いをつけるのは難しいにゃ~。とツクヅク感じる師走の夕暮れでした。
[PR]
by soyamilkcafe | 2004-12-22 18:08 | 2008マデノ日々
大戸屋
■ダンナ様
今夜はディナーと洒落込もうなんつって、仕事を終えたヨメとオレ、
で、いざ!!........って目的地設定されてませんからっ!!

とまぁいつもの調子でゆるりゆるりとクルマを走らせ、たどり着きました「大戸屋」。
(ヨメご推薦)
店頭に並ぶ和食達にヨダレダラダラダス。
でもって薦められたのが「海老かつ定食♪」
ヨメ曰く、「食べたら三週間は海老いらずの夫婦みずいらず。」
んじゃあソレでしょ!ってことで2004年海老との遭遇......んぐっ....うま.....うまいね....

■おヨメサンバ
今夜はダンナ様とディナーと洒落込もうなんっつって、仕事をサクサク終わらせて合流。
で、例によって目的地は決まっておらずなノンビリ夫婦なものですから・・・・・
主導権を握り、「大戸屋」へ。場所はジャスコ(イオン)という名の街の一部ですが。
ダンナ様は私に薦められるままに「海老かつ定食」を頼んでおりました。
で、ご飯はもちろん大盛りでした・・・・・食べすぎです!!
私は「アジの一夜干し定食」を食べました。で、デザートも食べました。
で、途中で飽きてしまいました・・・・飽食時代の落とし子ですから仕方ありませんの。

でねでね、人がいっぱいいると動揺して童謡歌っちゃう私を弄んだの!!
ダンナ様ったらいじわるなの。

アレはソレで、ソレはアレで、で、アレとソレは違って・・・・・

え、え、えええ、、、混乱の夕食を終え今に至る所存です。

ね、ダーリン!

■ダーリン ザ ガガーリン(オレ)
アレはさ....アレですよ。 でもソレじゃないわけです。
(後にひけない...汗)
まぁ、主導権は握ってます。ある意味...(自粛)
[PR]
by soyamilkcafe | 2004-12-21 22:45 | 2008マデノ日々
圧せば命の泉湧くダス。
指圧の心は下心ダス。(笑)

先日、ヨメと某ファミレスへ行って見ました。

深煎りコーヒーお替わり自由....

でもさ....苦いよね。アレ。

てんで苦い。ホロ苦いを軽く通り越して苦い。

でもさ....頼んだ手前、しましたよお替わり。

ってか半ば強制的に持ってきましたよ、笑顔で(年齢不祥)!!

ヨメの頼んだカンパーニュ食べて中和です。中和。

そんなこんなで苦いながらも相変わらずのマキアートなんですけど(笑)...何か?
[PR]
by soyamilkcafe | 2004-12-21 19:13 | 2008マデノ日々
ダス ダス ダス ダス
c0016273_12525515.jpg


今日ダンナ様がミルクちゃんと大統領を捕獲してきました。

道端に「誰か拾って下さい」と書かれたダンボールに入っていたそうです(嘘)

まぁ、嘘はさておきまして、ダンナ様の喉が(リンパ)腫れてしまったのです(;- ;)
まさか、ワタシの『リンパ小豆大3つ病』が転移してしまったの!!
などと不安になり、やっぱり精密検査したほうが良いのかしら?と思いました。

優しくケアしたいと思いつつもマッサージはダンナ様のお仕事だったりするのでした。

幸せだぬ~ん。
[PR]
by soyamilkcafe | 2004-12-20 22:50 | 2008マデノ日々
ココ・ファーム・ワイナリー
COCO FARM & WINERY

Stay with us and listen to the grapes grow.

ヨメに連れられ辿り着いたそこはこころみ学園のワイン醸造場、たくさんの農夫が働きながら暮らす場所。

ゲストルームでプラスチック製のワイングラスにボレヒトメ。
色は緑と赤の2色、でもって赤は最後のひとつ、でもオレランチしてからまた見た時にまだ在ったら「縁」があったんだってことで買おうってことに。

そんなこんなでカフェでランチング♪
御注文は以下の通り。

 のぼっこ...........今年のナニヌネヌーボー、スパパパスパークリング。(悩んだ末ロゼ)
 葡萄ジュース....濃厚です。でもサラサラしてて甘くて美味しい。

 BLTサンド & 生ハムとクリームチーズのサンド........パンが美味しいうえに具がタマランのです、お皿のわきにはタラコと和えた細切りのニンジンとボイルしたブロッコリーの茎、クラムチャウダー風のスープ、実際問題夜中にコロッケパンを食べてヨメに叱られるオレだからこそ言えるのは、予想以上にお腹イッパイになる。
そして何よりもココで働く人達は稀に見る温和っぷりなのである。
人と人とのあるべきコミュニケーション、応対のひとつひとつに「あたたかい」の一言だ。人間優しくされると優しくなれるのだ。
連れてきてくれたヨメに向かって敬礼である。

と、言うわけでボレヒトメのワイングラスにまた逢えるのかなぁと、ゲストルームへ!!
すると....在りました在りましたぁぁ!!!
「縁」があったんです。で購入!!!(して頂きまし!!)
ワインも購入!!!(して頂きましまし!!!)

う〜ん、充実ダス。幸せダス。

ちなみにCOCO FARM & WINERYの情報はこちらから御覧頂けます。


c0016273_2015117.jpg
[PR]
by soyamilkcafe | 2004-12-20 02:50 | 2008マデノ日々