イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



カテゴリ:2008マデノ日々( 457 )
お久しぶりです、元気ですよ!!!
ずっと放置してましたが、その後少し悪化してしまいました。

薬を飲んで悪化したのでなんとも言えない気分ですが、そんなもんだと思って納得してます。

今一番困っているのは体重の管理です。

太って仕方が無い。笑

今回の病気でやっぱり食事が一番大事だと思い知らされました。

少しづつ頭がクリアになってきたので、また今までのsoyaさんのようにお料理楽しみます。

アリガトウ。

見つめる
[PR]
by soyamilkcafe | 2008-02-21 12:04 | 2008マデノ日々
無知の知
2008/01/27
NO NUKES MORE HEARTS - STOP ROKKASHO Live + Demo

LIVEは3000人もの人が足を運び、六ヶ所問題、原発問題に耳を傾けた。

DEMOは1000人もの人が日比谷公園から東京駅まで歩いた。

銀座を

危険性を訴え、反核を叫び、チラシを配りながら歩いた。

三越前を

危険性を訴え、反核を叫び、チラシを配りながら歩いた。

東京駅を

危険性を訴え、反核を叫び、チラシを配りながら歩いた。

移り行く流行に流され、情報に操つられ、抱えきれない荷物を抱えながら銀座を歩く恋人たち。

その手にチラシは渡らない。

その耳にこの声は届かない。

その心にこの思いは伝わらない。

この行動が一切報道されない事実をしっかり受け止めよう。

悲しいけどこれが現実。
c0016273_11235074.jpg



[PR]
by soyamilkcafe | 2008-01-30 11:23 | 2008マデノ日々
NO NUKES MORE HEARTS - STOP ROKKASHO Live + Demo
c0016273_1652165.jpg


1/27 日比谷公園で再処理工場反対のデモがあります。
ワタシも参加してきます。
お時間のある方はぜひいらしてください。

詳細
[PR]
by soyamilkcafe | 2008-01-22 17:01 | 2008マデノ日々
kanashimi
心の中にぽっかり穴が開いた。


いつも病院へ行くたびに体に病気は見つからず心に病気があると言われてた。

睡眠薬に向精神薬。
ちょっと不安を訴えれば医者は決まったようにこの薬をだす。
でもワタシはそんなの飲んだって治らないのを知っている。

だってワタシはその病を食事で治したから。


でもワタシは「バセドウ病」と「橋本病」という病気になった。
中医的には「陽」と「陰」の正反対の病気。
(自分で自分を攻撃する病気って・・・マゾ過ぎる)
今年から飲み始めた。
去年最後に行った検査結果は前回よりも3倍だった。

とても悲しかった。

「クリスマスから続く暴飲暴食が祟ったんだろうなぁ」

直感でそう思った。
だって体重は一気に5kg増えているから。
(でも実際は薬を飲んでないからだと思うけど・・・・)

陰陽を意識した食事で心の病を治し、体の病になった。

食べ物で体は出来ている。

意識しすぎてカチカチになった頭は、肉・砂糖・卵・乳製品を頑なに拒否して、食べたいという根本の欲求を抑圧した。
欲求は「忙しい状態」が引き金になって爆発して一気に緩んだ。
そんなメチャクチャな食生活が病を引き起こしたことにしている。

罪悪感を感じながらもやめられないチョコレート。

誘われるままに食べる焼肉、すき焼き、とんかつ・・・・・

満腹中枢を破壊して永遠に食べ物を口に詰め込む。
時々飲み込むことが出来なくなって吐き出す。
「チューイング」という行動。



去年の秋から続く過食は、病を知ったことの不安や恐怖や悲しみを埋めるためだった。

やっとそこにたどり着いた。

原因を知ればあとは回避の方法を探るだけ。

いつまでもこれじゃいけない。

がんばれ、自分。
[PR]
by soyamilkcafe | 2008-01-14 18:10 | 2008マデノ日々
2008
c0016273_13325265.jpg


あけましておめでとうございます。

去年は病気の発覚があり、気付きの年でした。
今年はこの経験を生かして、ありのままの自分でいこうと思います。

「やりたく無い事はやらない」

をテーマに、NOと言える日本人を目指します。笑

*写真は新年会のお料理
[PR]
by soyamilkcafe | 2008-01-09 13:34 | 2008マデノ日々
(T_T)
お返事が遅れてしまってゴメンなさい。
コメントすごく嬉しいです!
ミナサマのパワーでめきめき元気です。
のんびり待っててくださいね。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-12-21 13:57 | 2008マデノ日々
arigato・・・・
たくさんの応援ありがとうございます。

ワタシの病気はバセドウ病という甲状腺ホルモンが過剰に分泌する病気です。
総合病院の対応の悪さに嫌気がさしたので、甲状腺専門の個人病院へ行きました。
そこでの診断もやはりバセドウ病。
しかしながら甲状腺エコー検査では橋本病という甲状腺ホルモンが低下する病気の症状もあることが判明しました。

今、ワタシの体の中は陰と陽がぐちゃぐちゃな状態です。

中庸とは程遠いですね。笑

年内は薬に頼らず手当てと徹底した食事管理で様子を見ることにしました。

がんばります!!!

ミナサマ、気を送ってくださいね!!!!

なぜ薬に頼らないかと言いますと
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-12-12 17:14 | 2008マデノ日々
判明
甲状腺ホルモンが過剰に分泌していると・・・・・

動悸も脈が速いのも汗をたくさんかくのも眩暈も手の振るえも

全ての原因が判明しました。

代謝が良くなったと思っていたら、良くなりすぎてたようです。

これから治療がはじまります。

医師から言われた選択肢は3つ。

・投薬
・放射線
・手術

ワタシの選択肢は4つ。

・投薬
・手術
・手当て
・レイキヒーリング

さて、どうする?どうする?
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-11-30 09:51 | 2008マデノ日々
映画「日本国憲法」上映会終了
c0016273_1064139.jpg


自由でいられるのは、守られているから。

9条を改正するということは、
愛する人が明日、戦地へおくりこまれるなんてことが
起こってしまう可能性があるということ。

そんな悲しい日が訪れないように、世界中が平和でありますように。


[PR]
by soyamilkcafe | 2007-11-20 10:59 | 2008マデノ日々
COCO FARM 収穫祭2007
c0016273_17465382.jpg


大切で大好きな場所、COCOFARM。
今年も実りの祭典が行われました。

今年も楽しゅうございました
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-11-19 17:54 | 2008マデノ日々