イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



カテゴリ:みのり( 43 )
1ヶ月
c0016273_843467.jpg

早いもので実が産まれて1ヶ月。
それまでとは世界がガラッと変わって、ワタシも新しく産まれたような感じです。

たくさんオッパイを飲んですくすく育っています。
不安や心配は尽きないけれど、日々を大切に過ごしてゆきたいと思います。
[PR]
by soyamilkcafe | 2012-06-11 08:29 | みのり
くるくる
お産はそれまでの人生の集大成などとも言うらしいですね。
食や生活を見つめ直して7年目にして授かった命。
ただそれまでの乱れた生活、育った環境、考え方などなど。。。
快適すぎた妊婦暮らしから、自分でも想像もしていなかったような壮絶なお産。
やはり一筋縄ではいきませんでした。
そして過ぎてしまったことを忘れ、今の自分なら大丈夫だと奢った心があったのも痛感させられました。
自然な方法で、自然に沿った暮らしをして、自然な食事をして、自然な物を身にまとって。
そんな風に意識している今の自分なら、自然なお産ができると思い込んでいました。
でもやっぱり過去の習慣や癖、思い込みなどにとらわれていた部分も多いし、自分に甘い部分も多かった。
だからこのようなお産になったことも、ワタシにとって大切な気付きをたくさん与えてくれたのだと思うようにしています。

でも、本音は自然に産みたかった。きっとその思いは一生消えない。

医療行為をもっと早く受け入れていれば。。。。
そんな風に後悔することもある。

自然の法則に従えば、産まれてこなかった命だったんじゃないか。。。。
そんな風に思うこともある。

くるくるまわる頭の中


[PR]
by soyamilkcafe | 2012-06-09 15:00 | みのり
みのり
c0016273_11262870.jpg

お七夜はとうに過ぎてしまいましたが、子どもの名前は「実」と書いて「みのり」と読みます。
産まれる前から男の子だったらこの字に決めていたので、読みだけ「みのる、みちる、みのり」の中から顔を見て決めました。

出産後4週間。
実と暮らすようになって2週間。
毎日毎日が目の回るような忙しさですが、日、一日と成長する我が子の姿に喜びがいっぱいです。
ただ、母性とはどんなものなのかがいまいち実感がなくて、いつ母性が生まれるのかがわかりません。汗
今はただただおっぱいとおむつとねんねのお世話をさせて頂いているという感じ。。。

きっと過ぎ去った頃に色々と実感するのでしょうね。
[PR]
by soyamilkcafe | 2012-06-08 11:38 | みのり