イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



kanashimi
心の中にぽっかり穴が開いた。


いつも病院へ行くたびに体に病気は見つからず心に病気があると言われてた。

睡眠薬に向精神薬。
ちょっと不安を訴えれば医者は決まったようにこの薬をだす。
でもワタシはそんなの飲んだって治らないのを知っている。

だってワタシはその病を食事で治したから。


でもワタシは「バセドウ病」と「橋本病」という病気になった。
中医的には「陽」と「陰」の正反対の病気。
(自分で自分を攻撃する病気って・・・マゾ過ぎる)
今年から飲み始めた。
去年最後に行った検査結果は前回よりも3倍だった。

とても悲しかった。

「クリスマスから続く暴飲暴食が祟ったんだろうなぁ」

直感でそう思った。
だって体重は一気に5kg増えているから。
(でも実際は薬を飲んでないからだと思うけど・・・・)

陰陽を意識した食事で心の病を治し、体の病になった。

食べ物で体は出来ている。

意識しすぎてカチカチになった頭は、肉・砂糖・卵・乳製品を頑なに拒否して、食べたいという根本の欲求を抑圧した。
欲求は「忙しい状態」が引き金になって爆発して一気に緩んだ。
そんなメチャクチャな食生活が病を引き起こしたことにしている。

罪悪感を感じながらもやめられないチョコレート。

誘われるままに食べる焼肉、すき焼き、とんかつ・・・・・

満腹中枢を破壊して永遠に食べ物を口に詰め込む。
時々飲み込むことが出来なくなって吐き出す。
「チューイング」という行動。



去年の秋から続く過食は、病を知ったことの不安や恐怖や悲しみを埋めるためだった。

やっとそこにたどり着いた。

原因を知ればあとは回避の方法を探るだけ。

いつまでもこれじゃいけない。

がんばれ、自分。
[PR]
by soyamilkcafe | 2008-01-14 18:10 | 2008マデノ日々
<< NO NUKES MORE H... 2008 >>