イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



8月最初の週末は・・・
c0016273_16192974.jpg


お料理教室と桐生祭り。
飲んで、笑って、踊って、飲んで。
やっぱり夏は祭りだね~♪
やんちきどっこいしょ!!!

+お祭りの話しはまた後で+



群馬県前橋市のイタリア料理教室ーbottega616ーにて、手打ちパスタとジェノバソースを教わりました。
プライベートレッスンだったので、先生とダンナ様とワタシの3人でのレッスン。
のんびりおしゃべりしながら、お友達のおうちに遊びに行ったような感覚で楽しくお料理させてもらいました。

c0016273_16324431.jpg


秋山さんの無農薬石挽き中力粉で作るパスタは、粉の味がしっかりしていてとても美味しい。
コロコロ丸めて、指先でつぶしてくるんと丸めるパスタとほくほくじゃがいもにいんげん。
やっぱりサイコーの組合せ♪



c0016273_1648289.jpg


先生が気に入ってくれたmofumofu(マフィン)をお土産に持参して、図々しくもトーストしてもらいペーストをつけて食べました。

うまーーーーーー!!!!


食後のデザートには先生の作ってくれたパンナコッタを食べながらイタリアのお話しを聞きました。
土地が豊で美味しい野菜がとれるイタリアは、素材の味を生かしたお料理になるんですね。
やっぱりお野菜が美味しいって幸せだなぁ。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-08-06 17:10 | 2008マデノ日々
<< 温泉trip&relax&ad... 暑中お見舞い申上げます >>