イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



お素麺でチャイニーズ&イタリアン
肉味噌風炒め
c0016273_171157.jpg


ごま油ですりおろしたしょうがを炒め、香りが出たらみじん切りのタマネギを加えてキツネ色になるまでゆっくり炒めて、軽く戻したジャックのまめミート(やっと買ったよ~akkさん!!)、崩した凍らせた豆腐を加えて軽く和えて、ひたひたになるまで水を加え、豆味噌・醤油で味をつけて水分が飛ぶまで煮付ける。
茹でた素麺を加え、ざっと混ぜて出来上がり。
仕上げに黒ゴマをパラリ。ゴハンにかけても美味しいし、辛くしても美味しいですよ。


フルーツトマトの冷製パスタ風
c0016273_1711184.jpg


ガーリックオイルでぶつ切りにしたフルーツトマトをじっくり焼いて、塩で味を調えよく冷やす。
茹でた素麺とちぎったバジルと一緒に和えて出来上がり。
先日のミニトマトの冷製のレモン汁が入ってないバージョンです。
作りおきしておくと便利です。パンにのせても美味しいですよ。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-07-30 17:26 | 2008マデノ日々
<< 暑中お見舞い申上げます ■■■+one >>