イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



candle night in NILS@6/23
c0016273_17571143.jpg


森の中のレストランでのステキな夜。

ご家族、恋人、お友達、初老のご夫婦。
それぞれがキャンドルの灯りの下、ゆっくりした時間を楽しんでいました。

美味しい笑顔と、楽しいおしゃべり。ちょっとまじめなお話し。民族楽器の調べ。

「電気を消してスローな夜を」

まさにそんな時間がここにはあったと思います。


少し前にキャンドルナイトについて色々なところでのバッシングを目にしておりました。
エコイベントではないと主張する方、科学的にキャンドルの成分が及ぼす害を主張する方、電球と比べCo2発生が多いという問題をつつく方、火災の危険性を訴える方、などなど。
感情で反論する推進派、理論で応える否定派・・・・・・
たくさんの意見が交わされていました。悲しくなるような誹謗中傷もありました。

エコイベントであろうがなかろうが、キャンドルナイトって電気を消して見えてくるもの、感じられることを広めようってことなんじゃないかなぁって思いました。
受け取り方は100人いれば100通り。

みんなちがってみんないい。

peace




c0016273_17161290.jpg

自家農園の採れたて人参、じゃがいも、インゲン、ロメインレタスのサラダ
ポルチーニ茸と全粒ペンネの豆乳グラタン
白金豚のソーセージグリル
厳選素材と自家製無農薬野菜。丁寧に下処理されたお料理はやさしいお味でした。

そして・・・・
c0016273_17142155.jpg

tribeパン盛り合わせ
(カンパーニュ・クルフル・玉葱のグリッシーニ・玄米酒粕パン)
付け合せはカルピスバター、オリーブオイル&塩、絞りたてハチミツ。

c0016273_17145451.jpg

カリンバの演奏から始まり、ブルースまで。
ちゃかぽこ洞こうちゃんのお唄で大盛り上がり。
お客様が帰ったあとも深夜まで話は尽きませんでした。遅くまでスイマセン(汗)

c0016273_16312879.jpg

NilsオーナーのYちゃん、アリガトウ。
あなたがワタシに出会えて良かったと言ってくれて涙が出そうでした。
ワタシもあなたに出会えて良かった。
また一緒に何かやりましょうね!!!!
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-06-25 17:57 | 2008マデノ日々
<< 忙しい時こそ・・・・ 明日は夏至です >>