イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



スペルト小麦のペンネ
もう1ヶ月以上前の話しです。

BR_GIRLちゃんのブログでスペルト小麦と出会いました。
BR_GIRLちゃんステキな代物を教えてくれてありがとー!


小麦好きなワタシとしてはぜひとも食べてみたくて、パスタと小麦(粒)を早速注文!

で、届いたものが・・・・。
c0016273_1317599.jpg

パスタと小麦粉でした。

あれれ?
と納品書を見ても「スペルト小麦(粒)」と書いてある・・・・・。

う~ん。どうしよう。

ま、コレも粉好きなワタシに神様がくださったギフトだと言うことにして返品受け取りました。




パスタを食べてみよう!!
実は全粒粉のパスタは苦手なのですが、スペルト小麦のパスタは激ウマでした。
臭みとかネッチョリ感がなくて、とっても美味しかった!!!
+3色ペンネ+
c0016273_13105755.jpg


赤+基本のトマトソース(我家のベーシックです)
じっくり炒めた玉葱とお気に入りのローリエがいい香りのソースです。ニンニクは切らずにゆっくり香りを移します。

緑+春菊とクルミ
ダンナ様の嫌いな春菊ぱすた。冷凍してあった春菊のジャのバソースに胡桃を足してみました。
でもやっぱり食べてくれませんでした(涙)胡桃がこりこりしてておいしいのに。

白+キャベツと玉葱
塩と水だけで、じっくりコトコト煮こんだキャベツと玉葱のスープの中にパスタを投入して仕上げるお手軽な一品。仕上げにオリーブオイルと黒胡椒をかけて。

パスタはあっという間に平らげたのですが、我家は腐るほど粉があるので粉の方はいまだに消費できていません(涙)

そしてやっぱり粒の物が食べたくなってしまいました。

この飽くなき食欲。どうしましょう(笑)
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-05-15 13:39 | 2008マデノ日々
<< CAMP@5/11~13 お休みの記録 >>