イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



お休みの記録
c0016273_14584885.jpg


夕焼け小焼けの麦畑@5/4





5/3 弁天ワッセ

c0016273_14595324.jpg

イケメンのバラ屋のさん。
前橋市の花であるバラを、栽培し販売している方です。→ROSEROSE
ベルトが見せたいからエプロンは腰履きだそうです(笑)

c0016273_150118.jpg

tribe*出店してきました。
の~んびりした時間の流れる弁天通り。心地良い時間をすごしました。

c0016273_1502549.jpg

ya-man’s店内では個展が開催されていました。
カラフルな色合わせのステキな絵がいっぱい。→瀬山トモコロちゃんというカワイイ女の子が書いています。

期間限定オープン「why cafe?」@cafe Ritz

群馬県でcafeのさきがけともいえる老店RitzがGWのみ限定オープン!!!
お洒落でモダンで色あせないセンスに脱帽!やっぱりかっこよいお店でした。
c0016273_1514885.jpg

「ピラミットカレー」
群馬カレー番長、こん身の力作!赤ワインたっぷりの大人の味。

c0016273_15211939.jpg

ホットアップルパイジェラート添え
大好きなリンゴをこの時期に食べられて幸せでした。
手作りのジェラートにリンゴの汁が絡み合い絶妙のハーモニー!
シェフはお料理教室を開催している方で、本当に美味しいものばかりでした。
手打ちパスタとイタリア料理教室ーbottega616ー

5/4 三ノ助とうふまつり

c0016273_15543666.jpg

暑い日でした。こんな日は冷奴が美味しい!!
青山のbrownriceのプリンも売ってましたがお値段が高くて手が出せず・・・・。
マイ箸持参で揚げたての油揚げ(ただ)と豆腐の試食をたらふくしました♪

そして「突撃!ステキな農家さん」決行!

c0016273_16451811.jpg

自宅前の大麦畑
無農薬で育てる大麦にはチュンチュン雀がやってきていました。
自宅の前に大麦を植えたのは「大麦の色合いがいいんだよね~」と言う理由から。
ああ、本当に自然な方なんだと思いました。
この麦を使った大釜で炒った麦茶や麦焦がしがとっても美味しい!!

c0016273_1665832.jpg

少し離れた場所にある小麦畑
夕日を浴びて輝いてました。「風に揺れるこの景色がなんともいえない」
そんな風におっしゃる農夫さん。ステキすぎ!!!

我家はこの小麦を石臼で挽いた地粉を分けていただいています。
ほんとうに美味しい粉で、その粉が出来るまでの過程をこの目で見れたことに感無量でした。

c0016273_1614414.jpg

地粉のみで焼いたパン。
不細工ですが味は最高です。ちまちま10日間かけてゆっくり食べてみました。
さすがに硬くなってしまったけど、味は衰えるどころか熟成し甘味を増しました。
いままで自分が作ったパンの中で一番美味しいといっても過言ではないくらいでした。


5/5-6 益子陶器市

c0016273_16265486.jpg

この丘の上で車中泊。
朝は玄米ご飯にお茶漬けのもとをかけて。
車中泊の出店者さんとお話ししたり、コーヒーを恵んでもらったりとゆる~りとした時間を過ごしました。
お陰で渋滞に巻き込まれることもなく、のんびりした益子散策ができました。

またまたカワイイ作家さん発見!!!!
乙女心をくすぐる作品の数々でした。あまりにもカワイイので少し紹介。

c0016273_16231987.jpg

カメラ!カメラ!カメラ!

c0016273_16242571.jpg

数字ボタン!
リネンと合わせたらカワイイんだろうな~と妄想だけしてました。

c0016273_16253011.jpg

アクセサリーたち。
陶器のアクセサリーは温かみがあって本当にカワイイ♪ピアスを購入。

生憎の雨だったけど、朝から酔っ払いだったので気になりません(笑)

また秋に会えるのが楽しみだなぁ・・・・・。

あっという間の4日間だったけど、こゆ~い毎日でした。
休みっていいね~。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-05-08 16:33 | 2008マデノ日々
<< スペルト小麦のペンネ 5/3~6黄金週間行動予定 >>