イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



やっとこさ・・・・
落ち着いてきましたので愚痴などを書きます(長いですよ~~)

先週から会社の大きなミスの穴埋めですごく忙しかったのです。
朝8時から夜11時くらいまで数字とにらめっこしながら、残業残業また残業の日々でした。
いろんな言い訳や、筋の通らないことをむりやり筋を通すシナリオを考え、何度も何度も計算し上司に報告。
そしてまた計算し、お上に報告。
その結果を上司に報告。
そしてまた計算、シナリオを考える・・・・・

ぷしゅ~~~~!!!!!!!!!!!!!

いやはや、頭から湯気が出ましたよ(笑)

延々つづくその繰り返しで、やっと妥協できる結果でまとまりました。

朝起きて寝ぼけ眼で会社へ行き濃いコーヒーを1杯、お昼は冷ゴハンに即席スープをかけて食べ、3時頃に薄めのコーヒーを1杯。帰宅後ゴハンとお味噌汁でお夕飯。
と、こんな具合でした。
きゅうきゅうになった体にコーヒーが美味しかったです(笑)

頭が急ピッチで回転していたので、脈が速く呼吸が乱れていました。
アースガーデンでマッサージを受けたのですが
「ひどい肩こりですね、背中は板が入っているように硬いし、リンパの流れも相当悪いですよ。胃の調子も悪いんじゃないですか?」
と言われてしまいました。
ずばりその通りでした。
肌もボロボロで、口唇ヘルペスも出来てしまって、胃も荒れて、消化不良も起こしていました。
「呼吸を整えて、ワタシは大丈夫!たいしたことじゃないさ!そう思うだけで随分違いますよ。」
とアドバイスを貰いました。
もう辛くて、いやでいやで仕方がなかったし、じっさい会社を辞めようと思っていたのですが、気持ちを切り替えて、先ずは深呼吸を始めました。

寝る前に深呼吸。
朝起きたら深呼吸。
イラっとしたら深呼吸。
トイレに行ったら深呼吸。
電話を切ったら深呼吸。

少しのことだけど、随分と体と心が楽になりました。
忙しくても出来ることはあるし、ネガティブな気持ちでいたらネガティブに押しつぶされてしまう。
だから出来るだけ前向きに。心ひとつで変わるものです。

そして友人のお店でドルフィンカード妖精カードを引きました。
違う種類のカードからのメッセージは「今はネガティブな気持ちを捨てるとき」という似たような内容でした。
全てがシンクロして全身鳥肌でしたが、素直にメッセージを受け取ることができました。

体の声が聞けていない時、周りからたくさんメッセージが発信されていることを感じました。
疲れてふさぎこんでしまっていても、顔を上げて窓の外を見てみると、いろんなことがワタシを応援してくれているのを感じました。

まだ仕事は全て終わっていませんが、あとひと踏ん張り!!!
頑張るぞー!
おー!!!!

P.S
イライラやつあたりしてゴメンね、ダンナ様




仕事の合間にミナサマのブログを拝見して「ニコニコ」
やわらかく、あたたかく、やさしい言葉に「ニコニコ」

子を思う母の心、大切な人への優しい心、美味しいご飯、勉強になるお話し、幸せな日常。
そんな記事を拝見するたびに心が休まりました。

ブログっていいなぁって思います。
遠くにいるのに近くに感じる。
なかなか近しい人には言いにくい悩みなども素直に相談できる。
お互い励ましあい、支えあい、同じ(または近い)感覚を持つ人たちと一緒に成長していける。
そして「よし、頑張ろう!」ってパワーをもらえる。
知らないことを知ることもできる。新たな考え方にシフトできるキッカケももらえる。
そしてそして美味しいご飯も作れるようになる(笑)

ほんと、ありがたいです。

こうして交流を持てた全ての方に感謝、感謝。

ありがとう。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-04-25 19:04 | 2008マデノ日々
<< HENNA CELEBRATION earthgarden春@4/22 >>