イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



earthgarden春@4/22
c0016273_13183268.jpg


ガタゴト電車に乗って1時間半。
行ってきました、earth-garden春inアースデイ東京2007
風は強かったけど、雨に降られることもなく穏やかな1日を過ごしました。

普段はナカナカ会えない東京にいる友人ともばったり会えたり、ナマケモノ倶楽部の方ともお話しできたり、上田家さんの生酵母を拝見できたりと、とっても充実した時間を過ごせました。

全てのご縁に感謝。

出会えて良かった、アリガトウ。




ダンナ様@hisomiーTNPがゲリラライブに参加しました。

c0016273_16154143.jpg


c0016273_17143071.jpg


サイクラブ☆というバンドのゲリラライブに飛び入り参加という形で言霊を発信しておりました。

サイクラブ☆は六ヶ所村再生処理工場の危険性を訴え、昨年12/22冬至に沖縄からスタートし、6/21夏至に北海道へ到達する予定の「STOP!ROKKASHO 龍神祭」という投げ銭ライブを行っているバンドです。
ボーカルのジュンコさんは自らのアトピー性皮膚炎をアメリカに渡り自然療法で克服したという経験から、環境に関心を持ち、原発問題などを意識した曲を作っている方です。
経験から出る言葉には強い説得力と真実があるのを改めて感じました。

c0016273_1641465.jpg

ライブはこのミニ再生処理工場前で行われたのですが、色々なアクションで自分に出来ることをしているパフォーマーの方々、NPO、NGOのミナサマの活躍に驚くと同時に、ことの重大さを再認識しました。
万が一のことがあれば取り返しのつかないことになる再処理工場の運営を黙って見過ごすわけにはいかないと思いました。

地球があってこそのワタシタチの暮らしで、喜びも悲しみも怒りも楽しみも全て地球があってこそ。

本当に必要なモノはなんだろう?
大切なモノはなんだろう?

深く考えることができました。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-04-23 17:10 | 2008マデノ日々
<< やっとこさ・・・・ “アースガーデン"春... >>