イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



アリガトウの豆腐チーズケーキ
こんばんは。
遊びにいらしてくださったミナサマ、長いことブログを更新できなくてゴメンナサイ。

なんとインフルエンザに感染してしまったのです!!!!
疲れが溜まって弱っていた体にヤツは足音も無く侵食していきました・・・・・
大根湯を飲んでも、全く熱が下がらず(汗も出ず)体中の節々が悲鳴をあげていました。
丸1日はそんな情況で戦っていたのですが、高熱で脳が危ない!と判断し(笑)
とうとう、覚悟を決めて医者へ行きました。
そして最近話題のタミフルのお世話になりました。
4日間寝込み久々の高熱にうなされながらも、何だかキレイサッパリ排出した気分です。
オマケに月にお使いも来ちゃいました~。
春の排出スタートです♪

ミナサマ!インフルエンザには気をつけてくださいね。

++++++++

c0016273_19534463.jpg


さて、この数日間はダンナ様の献身的な介護によってとても救われました。
しょうが湿布や大根湯を何度も作ってくれたり、玄米粥を炊いてくれたりと本当にお世話になりました。
「マカロンが食べたい!!!」
とワガママを言えば、ケーキ屋さんに買いに行ってくれました(笑)

そんなお姫様(??)な病人生活を支えてくれたダンナ様にささやかなお返しと思い、
ダンナ様の大好きなチーズケーキを作りました。
・・・・といってもチーズは無いので豆腐で作りました。
今回が初挑戦でしたが豆腐(三之助豆腐)が良かったのか、とっても美味しくできました。

いつも側にいてくれてアリガトウ。
そんな気持ちをいっぱい込めて。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-03-01 20:10 | 2008マデノ日々
<< ようこそ春~spring wa... 風邪ひきました( 涙) >>