イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ダンナ様の自己分析
人が「食」で変わることを知っていながらも
コントロールするための舵を取り損ねてしまった週末。
要するに暴飲暴食。

嘔吐と下痢に襲われた俺を救ったのもまた「食」であった。
勿論看病してもらえることの有り難みもそこでまた感じるものだ。

まず、その症状から自分が陰性に傾いているのか、妖精に。。。。

いや、陽性に傾いているのか、全ては知ることから始まる。
何でもそうなんだ。

そして、第一大根汁を飲み肝臓にたまった余分なタンパク質を分解させる。

一気に俺の体は年少モード。。。。

いや、燃焼モードに入る。

.....吐気がおさまった!

不思議なものだ、その後来た後頭部の鈍い頭痛には椎茸スープで
余分な脂肪を燃焼させる。

だいぶ楽になった。

    
ダンナ様の日記@2/21

+++++++++++

こうして現在我家は粗食ブームです。
2日間食事を取れなかったダンナ様の胃袋もすっかり小さくなった様子です。
排出が終わり顔色の良い、少しスッキリしたダンナ様を見ると、嬉しくなります。
弱りきって寝込むダンナ様に
「食べすぎなんだよ!!」
と冷たく言い放ちながらも、実はそれほどせめていませんでした。
たぶん、イベントが終わり区切りをつけるために体がサインをだしたんだと思ったからです。

健康あっての心の平安。
心の平安あっての健康。

心が先に進んでしまうこともありますが、そんなときは優先させてあげる。
体が先に進んでしまうこともありますが、そんなときは優先させてあげる。

大きくぶれてしまったコトを素直に受け入れれば、体も心も良いほうへ導いてくれる。
無理せず、楽しく、気持ちよく。
そんな風にこれからも過ごしていきたいと思うのでした。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-02-23 10:10 | 2008マデノ日々
<< 風邪ひきました( 涙) 『Core Festival/... >>