イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



苺酵母ワッフル
先日仕込んだ苺酵母ちゃん。
とっても元気に育ちました。

c0016273_13414373.jpg


苺の甘い香りと、かわいいピンク色。
このまま全部食べちゃいたい!!!





だから、苺をそのまま生地に入れてワッフルを作ってみた。

苺酵母液  1カップ
玄米ゴハン 1カップ
地粉     1カップ
全粒粉  1/2カップ
塩        少々

・全ての材料をよ~く混ぜて、ラップをして室温で6時間放置。 
少し表面がぷつぷつしだしたらワッフルメイカーで片面10分づつ焼く。 

苺の香りが部屋中に漂う至福のひと時・・・・・♪


c0016273_13451442.jpg


先日衝動買いしてしまった直火焼き用のファッフルメイカー。
ぐぐぐ~~~と深い溝で、かっこよく焼けた・・・・・・・




実は裏側が焦げちゃってます(汗)
慣れるまでしばらくは、ワッフルブームが続きそうだなぁ・・・・・
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-02-12 13:52 | 2008マデノ日々
<< 天然酵母のスコーン コロッケ(味)のおからをコロッ... >>