イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



earth-garden“冬” その2
c0016273_15274543.jpg

I love chocolate

と、いうわけでearth-garden“冬”その1のつづきです。

GREENPEACEから発行されているTRUEFOODGUIDEのチョコレート編をもらいました。
数日中にコチラでダウンロード可能となりますので、チェックしてみてください。

このミニガイドに掲載されている商品で実際に食べたことがあるチョコレートをご紹介。
c0016273_1549124.jpgSlow Water Cafeより販売されている「i Aji ! アヒ」です。
このチョコレートはニットで編んだ唐辛子に唐辛子が入りのチョコレートが入っています。
説明書きによりますと、
「マヤ文明では、カカオを煮だし、アクセントに唐辛子をたっぷり入れて飲む習慣があったそう。しかも愛の媚薬として。」
だそうですよ♪
このチョコ、相当辛いです。
口に含んでチョコが溶け出すと
「ハウ!!か、辛い~~~~」
となります!!!!
ちなみに何気なく差し出して普通のチョコだと思って食べたダンナ様は少し怒ってました(笑)
お友達や職場の方へプレゼントしてみるのも面白いかかも♪
我家ではチョコを食べた終えたあと、唐辛子袋に墨を入れて木にぶら下げています(写真)




c0016273_1714485.jpg


ブログを通して知り合ったSASAPY's WORLDのsasapyちゃん&彼にお会いしました。
sasapyちゃんとは、SlowWaterCafeの地大豆を蒔こうという試みに賛同して知り合いました。(詳しくは過去日記を参照してください)
国際協力や環境問題にとても関心の高い彼女は柔らかいオーラをまとったステキな方でした。
初めてお会いしたのに、昔からの友達のように打ち解けて(ワタシが図太いせいもあります。汗)楽しくお話しさせていただきました。
そして、バリのお土産と自家製の大根葉を頂きました。
サプライズなプレゼントありがとう!!
大根葉は翌日お粥と一緒に食べました。美味しかったです♪



           +++++++++++

こうして情報が氾濫するインターネットの世界で、ブログというツールを介して芽生える縁を不思議に思いながらも、必然的に繋がっていける喜びを感じています。

このブログを書いていて、全国、いや全世界の人たちと触れ合うチャンスがあることを知りました。
実際にお会いすることは出来なくても、いろいろな情報を交換できたり、自分の意見を発信できたり、色々な考えを教えていただけたり、先日のように美味しいパンを送っていただいたりと、出会えた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

つたないブログをいつも読んでくださってありがとうございます。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-02-08 17:22 | 2008マデノ日々
<< earth-garden“冬”... earth-garden“冬”... >>