イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



準備中
みなさん、かんばんわ。
c0016273_18194320.jpg

というわけで、tribe*の看板です(未完成)
ダンナ様が急にDIYに目覚めて作りだしました。何だかワクワクします♪

現在は、木の表面にブライワックスという蜜蝋から造った植物性天然素材のWAXで理想の色になるまで重ね塗りしている最中です。
このWAX匂いもほとんどしないし、いい色に仕上がるのでオススメです。





c0016273_18314829.jpg

チクチク縫い物しました。
クッションカバーを作った余りのリネンでランチョンマット風なものを。
実は刺繍苦手です(涙)


c0016273_18403094.jpg

リンゴゴロゴロケーキ最終調整バージョン。
今回はパイ皿で焼いてみた。リンゴを小さめに切って、レーズンの量も気持ち減らす。
焼き目がついた表面のカリカリと、焼いたリンゴの水分でシットリした生地が良い感じ♪
は~美味しい。甜菜糖を使っているから毎日はダメだよ!自分(笑)


c0016273_18332385.jpg

そして粉以外の焼き菓子も作ってみようと思い
「困ったときのカノウユミコさん頼み」ということで、本をペラペラ・・・・・。
・ゴマのフラン ・ベジチョコケーキ ・栗の焼ババロア
をちょっとアレンジしながら作ってみました。
う~~ん美味しい。でも何か足りない。個性が無い感じです。まいったなぁ・・・。


c0016273_18444037.jpg

けきょく粉粉粉・・・・
玄米酒粕のクッキー。コレは癖になる。食べ始めると止まらない(汗)
今回はオリーブオイルで作ってみた。後味にフワーッと残る香りがけっこう好きかも。
コチラは瓶に入れて駄菓子や形式で販売しようと思っています。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-01-30 19:05 | 2008マデノ日々
<< バナナブレッド&スピード晩ごはん ビューティフルサンデー >>