イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ビューティフルサンデー
爽やかな日曜♪降り注ぐ太陽♪
ヘーイヘーイヘイッ!!イッツアビュリフォーデイ!!!!

c0016273_1458147.jpg


仙台のあのお方からパンが届いた日曜日。
嬉しすぎて歌ってました(笑)








正解は天然酵母パンの教室を開催されている憧れのあのお方・・・・
Hiyokomame Diaryひよこまめさんです!!ひよこまめさん、本当にアリガトウ**

さっそく佐川の飛脚さんが運んできてくれた箱を開けると・・・・・・


c0016273_15123585.jpg

「パンの宝石箱や~~~」
某グルメレポーター○摩呂風のような発言ですが(笑)、開けてビックリ!!!
中には美味しそうなパンがい~~~ぱい!!!

・カンパーニュ
・イングリッシュマフィン
・直火焼きマフィン
・玄米ごはんベーグル
・プレーンベーグル

そう、ブログでヨダレを垂らしながら見ていたあのパンたちが、今目の前にあるのです。
んふー
んふー
と興奮冷めやらぬまま、久しぶりにトースターを引っ張り出して、
憧れの直火焼きマフィンをレッツトースト!!
c0016273_15125655.jpg


まずは何も付けずに
                  カリッ!
                    サクッ!
                      パクッ!

                    ウマーーーーーーーイ!!!!!!! 
                    ウマーーーーーーーイ!!!!!!!
                    ウマーーーーーーーイ!!!!!!!


続きまして、安心で美味しい牛乳から作った東毛酪農のバターとお気に入りのオリーブオイルで。
c0016273_15144690.jpg

             ウホー、ウホー!!!
             こりゃまたウマーーーーイ!!!
「トースト&バター」パン好きの永遠の定番です・・・・。
オリーブオイルのさっぱり感ともピッタリ~~~。

ああ、幸せ。

c0016273_15163543.jpg

エクアドルの農家の方が丹精込めて無農薬で育ててくれたインタグコーヒーをすすりながら、カンパーニュをパクリ。
美しいクープにうっとりしながら、深い味わいに酔いしれます。
そして、玄米ごはんベーグルは、お砂糖が入っているの!!!と思うほど甘くて、モッチモッチ。美味しかった・・・・・・・・・。

ひよこまめさんの作るパンはとっても優しくて、エネルギーいっぱいでした。
細胞がイキイキしていくのがわかるんです。
なぜなら、パンを食べ終わってから、ダンナ様とワタシはメキメキ元気になって
ダンナ様→誌を書きに散歩へ、ワタシ→部屋の掃除後、おきにいりのCDで一人でダンシングしちゃいました(笑)

ブログを通してこんな素敵がご縁が生まれたことに感謝せずにはいられません。
ひよこまめさん、本当にありがとうございました。

なんだか、今でも夢のようです!!!!
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-01-29 19:09 | 2008マデノ日々
<< 準備中 お菓子ばかり食べていそうですが... >>