イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



日曜日らしい一日。
c0016273_13373923.jpg


フェルトで作った熊さん(まだ製作途中)
@ダンナ様

c0016273_13385063.jpg


機織で作ったコースター
@ワタシ







日曜日にオーガニックごはんのお店サンデールームさんの日曜市へ行ってきました。
県内外から様々な食品や手作りの品が集まって、ピースで穏やかな時間が流れていました。


ワタシタチは赤城山麓に居を構える羊の工房パオさんのワークショップに参加させていただきました。
機織とニードルフェルトの体験があったので、ダンナ様→ニードルフェルト。ワタシ→機織に挑戦しました。

今回使った織り機はリジットばたという平織り専用のモノで、膝の上に置いて織りました。
コンパクトだし初心者でも簡単に使えるので、すっかり欲しくなってしまった・・・・・。
こんな感じ↓↓↓
c0016273_13565776.jpg


ニードルフェルトは専用の針を使って、チクチクチクチク刺すことで繊維を絡ませて形を作るというものでした。
ダンナ様はチクチクにすっかりはまって、自分の手の動きに酔ってました(笑)
こんな感じ↓↓↓
c0016273_1433236.jpg


熊さんは時間内に出来上がらなかったので、茶色いフェルトと針を貰って帰りました。
サンデールームの帰りに友人のお店に寄ったのですが、チクチクにはまってコーヒー1杯で5時間ほど居座る迷惑な客になってしましました(汗)
ヤーマン君、ゴメンよーー!!!

なんともホノボノとした感じで、平穏な楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-01-22 14:40 | 2008マデノ日々
<< 「はじめまして、ツキノワグマの... 新月* スタート*  >>