人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



新月* スタート* 
本日は新月*
13:01 19/Jan/2007
今年一番目の新月。
今年の抱負を書くのも良いですね。

UPが遅くなってしまってゴメンナサイ。










『Core Festival~考えよう 僕らの未来~』@桐生有鄰館
新月* スタート* _c0016273_11523564.jpg



ワタシタチの生活に必要なエネルギー、電力。
その電力の1/3を原発でまかなっている事実。
そして原発から出た核のゴミ(ウラン)を回収し、そこからプルトニウムを取り出し
電力として再生させるプルサーマル計画。
一見、資源の無い日本ではリサイクルが出来て、CO2の削減もできるこのシステムは
必要不可欠なサイクルに思えます。
しかし、放射性物質を取り扱うことの危険性。
再生できず処理される高レベルな核廃棄物のゆくへ。
海や大気中に排出される放射能・・・・・

様々な問題を含むエネルギー問題。そのエネルギー問題にどう向き合うか。

このイベントを通して、多くの方が何かを感じ、「知らない」ことを「知る」ことで
明るい未来を想像し「自分に出来ること」を考えるきっかけを参加してくれた方と
シェアしていきたいと思います。

そしてワタシも動き出しました。
今年のキーワード「挑戦」第1弾です。

今回のイベントで「tribe」という名前でCafeを出店させて頂きます。
**根っこはいっしょなの**
植物から生まれる命のサイクル。食事で体が変わる喜び。シンプルって美味しい!!
気持ちよく、楽しく毎日を過ごすと、実はお財布にも体にも地球にも優しいんです!!!
さぁ、スーパーナチュラルな世界へ行こうよ!!
日々思う、ワタシの素直な気持ちを伝えらられるように頑張ります。
そこにあるヒントをその人なりに感じて、見つけてくれると嬉しいなぁ。

新月* スタート* _c0016273_15275959.jpg「tribe」は直訳すると「共通の風習・伝統をもつ部族」という意味をで、普通は文明化されていない集団に用いられる言葉です。
昔に戻るのは無理だけど、流行に乗るのはもう止めようよ!ご先祖様が残してくれた素晴しい智慧に耳を傾けて、しっかり地に足つけて大地の鼓動を感じよう!日本ならではの美しい感性をもっともっと楽しもうよ!!そしてみんなで手をつないで自分を友人を地球を愛でいっぱいにしよう!!
そんな思いを込めて「tribe」という名前をつけました。

カテゴリにtribe*を追加しました。
試作などで多少忙しくなると思いますが、出来る限り準備の様子などをUPしようと思います。
先ずは、一歩。
by soyamilkcafe | 2007-01-19 16:06 | 2008マデノ日々
<< 日曜日らしい一日。 一喜一憂 >>