イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



初笑いのネタにどうぞ・・・・・
7日から腰痛に悩まされていました。
歩行も運転も困難なほどの激しい痛みで、ヘルニアではないかと不安になって昨日とうとう病院へ行ってきました。
休み明けの整形外科は大混雑で、待つこと2時間やっと診察の順番が回ってきました。

先生「腰が痛い・・・何か変わったことしましたか?」
私 「強いて言うなら・・・4日にロデオボー○に乗りました」
先生「(軽く笑いながら)で、痛くなったのは何時からですか?」
私 「7日の朝です。」
先生「う~ん。ロデオボー○は関係ないかな~・・。とりあえずレントゲンを撮ってみましょう。」


+++そしてレントゲンを撮り終わり再度診察室へ+++


先生「骨に異常は無いし、ヘルニアのような神経反応もないね・・・ロデオボー○はいつも乗っているんですか??」
私 「いえ、ヤマ○電気で15分乗っただけす。」
先生「(笑いながら)電気屋さんで15分乗ったの??
    ははは、いや、痛み出したのが2日後だしね・・・筋肉の疲労みたいですね・・・・。
    薬と湿布出しますからしばらく様子みましょう。笑」
私 「はい・・・・・・」
この時ワタシは心の中で
「関係有るんじゃないのよーーー!!筋肉痛って言えばいいのにィ!!ムキーーーーーー!!!」
と当たり所の無い怒りで憤慨しておりました(笑)

そして隣で看護婦さんも笑いをこらえていたのは言うまでもありません(涙)



貰った処方箋には鎮痛剤のロキソニンと湿布薬の名前が書かれていました。
ただの筋肉痛だとわかったワタシは調剤薬局へ寄ることも無く病院を後にしたのでした・・・・。


ああ、恥ずかしかった。


重病ではないかと不安になり「もうダメって言ったら救急車呼んでね」とダンナ様に訴えかけた7日の夜・・・腰痛を理由に家事をサボった2日間・・・運動不足を解消しようと思って乗ったロデオボー○なのに・・・・
さらに筋肉痛が2日後に出ることも立証されてしまった・・・・。


オー!!!!!!ノー!!!!!!!!!!!!

ミナサマも乗馬方フィットネスマシーンにはお気をつけ下さい。
(ってコレで筋肉痛になるのはワタシだけかも。笑)
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-01-10 15:49 | 2008マデノ日々
<< 消しゴムハンコ ショートブレッド風 >>