イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



賀正
c0016273_1234348.jpg



楽しく、優しく、丁寧に。
キラキラ輝く毎日を過ごしたいと思います。
2007年は「挑戦」をキーワードに、色々なコトにチャレンジして行こうと思います。
つたないブログですが本年もどうぞよろしくお願いします。

2007/01/05
soyamilkcafe





c0016273_1540172.jpg


30日、31日は冬眠料理(御節もどき)作りに励みました。
+叩きゴボウ +キンピラ +人参ローフ +蓮根バーグ +お煮しめ +紅白なます
+甘栗きんとん +かまぼこ・出汁巻き玉子・伊達巻(頂き物)



c0016273_1704561.jpg

ででん!!
ダンナ様とワタシの実家、お友達宅へと3家族分を折に詰めて。

あ、青いものが無い!!!と気付き、冷蔵庫にあったブロッコリーの茎の部分を松や竹にくりぬいて飾ってみました。


c0016273_16305521.jpg


年越しソバは、大好きな古代の茶屋のお蕎麦でキメ!!
なんとサービスで生わさびを頂いた。ウキャキャ!!!
30日にダンナ様と厨房用品の卸し問屋で購入した鮫肌がこんなにも早く役立つとは♪
幸せなサプライズ。

お蕎麦を食べたら、除夜の鐘をつきに桐生市の鳳仙寺へ。
小学生以来の鐘つきでハイテンション♪
108つの煩悩・・・・・・
なかなか煩悩を断ち切るのはムヅカしいですね(汗)

c0016273_16554373.jpg
お寺といえば甘酒。鐘つきの楽しみの一つですね。
そして、コーヒーはインスタントではありませんとのこと(笑)
薫り高いコーヒー、美味しくいただきました。
ごちそうさまです!!!





c0016273_16321052.jpg


その後、お友達のおうちで差し入れの御節もどきと日本酒でしっぽり。
用意しておいてくれたお雑煮が美味しかった!!感激。感動。
明け方まで今年の目標などを語り合い、楽しく明るい幕開けとなりました。

そんな幸せな年越しでした**
[PR]
by soyamilkcafe | 2007-01-05 13:33 | 2008マデノ日々
<< ショートブレッド風 今年もあと4日 >>