人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



+++メリークリスマス+++
+++メリークリスマス+++_c0016273_11283697.jpg


大好きなお友達へ+バナナとレーズンのケーキ+

+++メリークリスマス+++_c0016273_1561482.jpg


おもしろカフェ店長さんへ+ココアケーキ+

+++メリークリスマス+++_c0016273_16432544.jpg


大好きなダンナ様へリクエストの+アップルパイ+

みんなの笑顔が見たいから、ささやかな贈り物。

そして世界中の人たちが幸せでありますように・・・・・

                   メリークリスマス**



一生懸命ケーキを作る男。

+++メリークリスマス+++_c0016273_15104896.jpg


この方、ダンナ様といっしょにラップをしている人であり、お野菜を収穫させてくれる方です。

「奥さんに内緒でケーキを作ってビックリさせたいんだけど、ケーキ作り教えて!」

と、突然のオファーがきて、先週の木曜日にお料理教室を開催!!!
24日に枕元に置きたいとのことなので、日持ちして簡単にできるパウンドケーキを一緒に作りました。
男の人って几帳面なので、粉を一定のリズムでふるったり「練らないように混ぜてね」と言うと、恐る恐るソ~~と混ぜ合わせてました(笑)

「子供が出来てから奥さんにクリスマスらしいことしてなかったからさ~」
と照れたように言ってました。

+++メリークリスマス+++_c0016273_15271048.jpg


不恰好だけど完成!!お味も良し!!

「クリスマス用の電飾でデコレーションしよう♪ビックリするかな~、喜ぶかな~。楽しみだな♪」
満足な笑顔に、ワタシも大満足!

さてさて、2人に恋人の時間が戻ったかな?
**ステキなクリスマスを**
by soyamilkcafe | 2006-12-25 11:28 | 2008マデノ日々
<< サンタさんからの贈り物 楽しかった週末の記録 >>