イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



冬イベント+α
c0016273_18102337.gifearth garden "冬"2007年2月3日(土)11〜17時、4日(日)10時〜17時
浜松町産業貿易センター(JR浜松町駅 5分)



とうとう春夏秋冬1年中開催されることとなったearth garden。
代々木公園から浜松町へ場所を移し、初の室内での開催です。
「豆まき」や「餅つき」など節分らしい催しも開催されるようなので楽しみですね♪




c0016273_18182691.jpg1000000人のキャンドルナイト 冬至2006/12/22
キャンドルナイトとは?→コチラをチェック

電気を消してスローな夜を。
毎年、夏至と冬至に行うキャンドルナイト。
一年で一番夜が長いこの日、貴方はどんな風に過ごしますか?
イロイロな地域で開催されるイベント情報をオフィシャルサイトでチェックしてみてくださいね。








c0016273_18291961.jpg


東京ホームレスというサイトをご存知ですか?
村上知奈美さんという女性が「経済大国日本」の抱えるホームレス問題に疑問を感じ、彼女なりの中立な立場でホームレスの方々と接し、様々な活動を共した記録を綴っています。
その活動の中で東京ホームレス「歯みがきプロジェクト」というものがあります。
歯ブラシを購入すると、購入本数分ホームレスの方にも歯ブラシが配布されるというユニークな活動です。
活動の趣旨としては「毎日歯ブラシを使うとき、この社会問題を少しだけ考えてみて欲しい」というものです。

そんな風に思う村上知奈美さんの考えに賛同しましたので、今回ブログにアップしました。

この世界はたぶん、見えない力によって舵がとられていて、
小さなワタシたちの手でいくら漕いでも、大きくは何も変わらないかも知れない。
でもほんの少しでも何かが変わるなら、ワタシは漕いで行こうと思う。
それは、偽善と言われる行為かもしれない
それは、自己満足のためなのかもしてない
それは、自己顕示欲なのかもしれない
それは、本当は何の役にも立たないのかもしれない

でも動こう。
アクションを起こして初めて知ることが出来る何かがあるから。
非難され、罵倒され傷つくことも有るかもしれない。
心が挫けることが有るかもしれない。
でも動こう。
何もしないでいじけるよりも、いくらか良いと思うから。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-12-13 18:15 | 2008マデノ日々
<< ringo*ringo*ringo* ソバ飯・・・?もどき! >>