イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



くだものシチュー**
すっかり寒くなってしまいましたね。
今年は紅葉を見に行くこともできずに、あれよあれよと本格的な冬に突入してしまいました。

12月に入ってから、忘年会や社員旅行と外食の機会が増えて美味しいものが食べられて嬉しい(食いしん坊なので。笑)反面、体への負担も多いようです。
胃腸の不調はもちろんのこと、倦怠感、寝起きの悪さ(コレはもともと悪いだろ!!笑)鼻水などの症状が現れています。

・・・・・・しか~~~し、そんな中でも甘いものは食べたいワタシ(汗)
少しでも体への負担が少ないようにと作ったのが、コチラです。

+くだものシチュー+
c0016273_102914.jpg


作り方はとっても簡単。
①鍋に豆乳1/2カップと甘酒大さじ2を入れる
②さいの目に切ったリンゴを入れて弱火にかけ、リンゴが少し柔らかくなるまで煮る
③②にさいの目に切ったバナナを加え、バナナに火が通ったら出来上がり♪

シナモンやバニラなどの香りはあえて加えない、シンプルでどこか懐かしい味。
素直に体へ吸収される優しい味です。

寒い夜に、ほっとするおやつです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-12-06 23:22 | 2008マデノ日々
<< 春菊のジェノベーゼ、懐かしのナ... ** happy birthd... >>