イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



秋色デザート2品
手前*ひとくちマロンパフェ*   奥*リンゴのおめざ*

c0016273_12221664.jpg



さてさて手前のマロンパフェ、何かと似てませんか?

実はこれ*お芋のチョコタルト*の変身後の姿です。





タルト生地からフィリングを剥ぎ取り(笑)地粉とベーキングパウダーを入れて麻の実をたっぷり振りかけたココアケーキに。
パウンドケーキに近い感じの仕上がりになりました。
ケーキにしておくと切り分けて冷凍できるので便利です。いつでも食べたいときに食べられるしね♪♪
そしてタルト生地は砕いてパフェのクリームにまぜまぜ。残りはもちろん冷凍保存。
(お菓子大好きなのでこんな感じでストックが増えていき冷凍庫がいっぱいです。笑)
c0016273_1650323.jpg




*リンゴのおめざ*は形が崩れるくらいまで煮たリンゴを砕いたタルト生地の上に乗せてカランツをパラリと飾っただけです(笑)
ちょっと甘いものが食べたい朝のスイーツにぴったり。
c0016273_16494798.jpg

[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-30 16:51 | 2008マデノ日々
<< ** happy birthd... 焼き芋戦隊☆5レンジャー >>