イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



焼き芋戦隊☆5レンジャー
お久しぶりです。ココのところ色々と立て込んでいて更新を怠ってました。
遊びに来てくださった皆様、ゴメンナサイね。


c0016273_9513694.jpg


ダンナ様ママより色々な種類のサツマイモを頂いた。

焼き芋にして味比べもいいけど、なんだか創作意欲が湧いたから「栗こがね」を使ってケーキを焼いてみた。






*お芋のチョコタルト*

c0016273_9571523.jpg


栗の名のとおり、水分が少なめでホクホク。実がしっかりしていて控えめな上品な甘さ。
持ち味を生かしてモンブランにしようか、きんとんにしようかと散々悩んだ挙句、チョコタルトになりました(笑)

・・・・・ええ、色々混ぜてしまったんです(汗)
そしたら味がまとまらなくなってしまい、ココアを投入しちゃいました。

全粒粉のタルト生地と、サツマイモのフィリングがあまり合わなくて全体的にバサバサした感じ・・・・。

・・・・・・失敗デス。はふ~ん T~T

そんな訳でこのタルトは後日姿を変えるのですが、その話しはまた後日書きますね♪

c0016273_1027207.jpg


見た目は美味しそうなんですけどね・・・・(汗)
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-29 10:28 | 2008マデノ日々
<< 秋色デザート2品 収穫祭な週末@日曜日編 >>