人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



収穫祭な週末@日曜日編
収穫祭な週末@日曜日編_c0016273_14555580.jpg


毎年恒例のCOCO FARM & WINERYHARVEST FESTIVAL行ってきました。

あいにくの雨でしたが、美味しいワインと温かい笑顔、優しい時間を満喫しました。
(満喫しすぎて帰りはヘベレケで千鳥足だったという噂も・・・・汗)








収穫祭な週末@日曜日編_c0016273_16425790.jpg


入場代金としてハーベストキットを買います。去年は1500円だったのですが、今年は2000円に値上がりしてました。でもハーベストキットには、ワイン(ソムリエナイフ付)またはスパークリングジュース(ストッパー付)どちらか1本引換券、収穫祭バッジ、収穫祭ワイングラスが含まれますので、安いお買い物だと思います。
色々なワインを愉しみたかったのでワタシはスパークリングマスカットジュースに、ダンナ様はスパークリンググレープジュースに交換してもらいました。(写真は毎年参加している勝俣さん)


収穫祭な週末@日曜日編_c0016273_16363664.jpg


ここで、ワインをグラス売りしています。1杯300円~800円だったかな?
日頃は高くて手の出せない第一楽章という赤ワインで乾杯。このワインはマスカット・ベリーA種を、手作業で一つ一つ選別し、野生酵母で発酵させ樫の樽でじっくり熟成させたています。
どっしりした重たい味わいですが、バランスが良くて美味しいワインです。
2杯目からはオークバレル白を飲みました。このワインは樽熟成で力強い辛口ですがリンゴのようなフルーティーな味わいがあってとても飲みやい。ごくごく飲んじゃいます・・・・・(笑)


収穫祭な週末@日曜日編_c0016273_151331.jpg


お出かけといえば、お弁当。
ワインのお供なので少しパンチの効いたものとサッパリしたものを半々で作ってみました。
+蓮根とナッツのハンバーグ
+ブロッコリーのガーリック炒め
+ほうれん草の胡麻和え
+蒸しにんじん
+焼きかぼちゃ
あとは、ケチャップベースのソースと豆腐の味噌ディップ。クラッカー。生野菜のサラダ。
お好みの品をクラッカーにのせて、ディップやソースをつけていただきました。


収穫祭な週末@日曜日編_c0016273_15105486.jpg


ビニールシートをワイン棚にくくりつけて雨を凌ぎ、ワインを飲んで、おしゃべりしたり、ダンスしたり、ご飯を食べたり・・・・・・
みんなとっても楽しそう!!

収穫祭な週末@日曜日編_c0016273_16243237.jpg
コチラは去年の写真。

とっても天気が良くて、お天道様に見守られながら楽しく酔っ払っていたのを覚えてます。

そういえば、去年も帰りはほとんど記憶がなかったような気が・・・・・・(汗)








収穫祭な週末@日曜日編_c0016273_16544432.jpg


「また、来年ね~」
そういって見送ってくれる彼らの笑顔は最高だった。
「うん。また来年ね♪」
by soyamilkcafe | 2006-11-23 16:55 | 2008マデノ日々
<< 焼き芋戦隊☆5レンジャー 1122の日 >>