イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



収穫祭な週末@土曜日編

c0016273_14213044.jpg


お友達の家庭菜園(といってもかなり大きい)でお友達の子供たちと野菜の収穫をしました。

大根、ほうれん草、水菜、青梗菜、ネギ、レタス、柚子。

定番野菜をたっくさんお裾分けしていただきました。アリガトウ。





c0016273_12385929.jpg


「うんとこしょ、どっこいしょ」
2人で力を合わせて大きな大根を引っ張る子供たち。
まるで絵本の『おおきなかぶ』みたい。んふ~カワイイ~**

c0016273_14133267.jpg


「んふ~、んふ~、とりゃっ」
へっぴり腰なワタシ。でっかい大根を探すのが得意になりました♪♪

c0016273_1462993.jpg


「はい、頑張って」優しく声をかけ、支えるダンナ様。
・・・・・・でも・・・・誘拐犯にも見えるね(笑)

c0016273_14162879.jpg


「あたちもまぜて~~」と言っているのかしら?
ヨチヨチ歩きの末っ子ちゃん。か、かわいい・・・・。

c0016273_14172666.jpg


「ネギは新聞紙に乗せてね」とダンナ様。「良いネギだね~」と子供。
和むね、こんな光景。

c0016273_14194299.jpg


帰りには庭先になっていた柚子を収穫。良い香りに包まれて幸せ。

酵母を起こしてパンにしてお返ししよう♪♪
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-21 14:24 | 2008マデノ日々
<< 1122の日 今日は新月  >>