イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



THE☆定番
c0016273_1814882.jpg


すっかり寒くなってきた今日この頃。
伯父の作った大根で『ふろふき大根』を作りました。
ほっこりした大根に柚子の香りの甘酒味噌がとっても似合います。

ワタシは甘いほうが好きだから味噌と甘酒の量は1:2
田楽にも、パンにも合う甘くて幸せな味。寒い季節の我家の定番です。


今週末は、美味しいワインと素敵な笑顔に会いにCOCOFARM&WINLYの収穫祭に行ってきます。


**みなさんの週末が幸せな笑顔でありますように**



冷めないうちにご飯を食べたいのと、上手に料理が出来ていなかったので、しばらくUPしていなかったお料理写真。後から自分で見ても参考になるので少しUPします。

+根菜の煮物+
c0016273_18335110.jpg


こちらもTHE☆定番。根菜をごま油で炒めてから甘酒と醤油でコトコト煮込んだだけ。
竹ちゃんのお弁当2で教えていただいた煮汁を多めに作って取り分ける業を使って、残った煮汁でおからを炊きました。具は何も入ってないのに根菜の味がする美味しいおからに感動!竹ちゃんさんアリガトウ!!


+おから入り餃子+
c0016273_18254140.jpg


中身は「キャベツ・ネギ・おから」を「ニンニク・しょうが・ナツメグ・塩」で味付けしたもの。
キャベツの水分はおからが吸ってくれるので、水切りしなくても大丈夫でした。
酢と醤油にごま油を1滴垂らしたタレをつけて、モリモリ食が進む一品です。


+夕べの食卓+
c0016273_18412052.jpg


冬支度に切り替えるついでに少し模様替えをしました。
今まではダンナ様と並んで食事をしていたのですが、対面式にしてみました。
無意識に並べていた皿たちが円になったが面白かったのでパチリ。

+とろろ納豆
+おから
+エリンギとほうれん草の煮浸し
+小松菜とネギの味噌汁
+海草入り蕎麦(とろろ納豆をどうしても蕎麦で食べたかった)
+玄米ご飯(でもやっぱり玄米も食べたかった)



てな具合で相変わらずいっぱい食べています(笑)
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-17 18:52 | 2008マデノ日々
<< 二重の虹 無知の知 分裂編 >>