イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



無知の知 分裂編

c0016273_12342744.jpg


「無知の知 cell division ver」
無料ダウンロード@カクマクシャカHP
無料ダウンロード@hisomi-TNPHP

絵:Tsutomu Hirakawa
詩/音:Hisomi-TNP/6
production credit
samples "Rokkasho (main theme)" by Ryuichi Sakamoto / Team 6

まだなにも終わっちゃいません。
これは流行ではありません。
選択するのは我々なんです。


++++++++++++++++++

青森県六ヶ所村の核廃棄物再生処理工場の危険性を、ARTという視点からアプローチするSTOP-ROKKASHOというサイトがあります。
以前も書きましたが、その活動の一環として6人のMCと共に発表した『無知の知 6MCs REVAMP』を、新たに核分裂バージョンとしてダンナ様@hisomi-TNPが『無知の知 cell division mix』を発表しました。




情報過多な時代の中で問題が生じても感心の有る人だけが集い、その問題に対して善悪を議論する。
そして一瞬目を向けた人々も、新たな問題が起きれば流されがちになり、喉もと過ぎれば忘れ去ってしまう。

放射能の恐ろしさに対して唯一の被爆国であるにも関わらず、日本人の意識は低いと思う。
たぶんそれは、何十年もたってからでないと肉体的な症状が現れ無い事、さらに症状が現れても被爆との関連性を見出すのが難しいからだと思う。

なぜ日本人の死亡原因のトップにガンがあるのでしょうか?ワタシはとても不思議です。
直接の因果関係が有るのか無いのかはわかりませんが・・・・・・

女性なら経験があると思いますが、レントゲンを撮るときに必ず「妊娠している可能性」を聞かれますよね、レントゲンで被爆することで胎児に多大な影響を与えるからですよね。きっと。
胎内で生命の進化を行う赤ちゃんは猛スピードで細胞分裂を繰り返していく。そんな中で細胞の核に「ほんのわずかな放射線」が与える景況がどれほど恐ろしいものでしょう。
その事だけは知識の無い私にも容易に想像できます。

勉強不足なので、専門的な知識は何もありません。
情報を発信することしか出来ませんが、ただワタシはワタシに出来ることをしたい。

流行で終わらせない為にも、少しでも誰かの心に伝えたいと思います。
[PR]
by soyamilkcafe | 2006-11-17 12:34 | 2008マデノ日々
<< THE☆定番 七〇三〇五〇 >>